SSブログ

懇親会 [仕事]

今日は我が部のお偉いさん?!との懇親会


部署を4つのグループ分けをしての懇親会。私が入っているのは“若手グループ”   えっ?!私ってもう入社して10年以上経っているんだけど…。まぁ入社2年目と3年目の男の子がいるからそう呼ばれているだけで…。あとは私以外の女性二人。そのうちの一人は今年の1月に出産して9月に職場復帰した人。妊娠してから調子悪かったから、たぶん1年降りの飲み会だったんじゃないかな?


あまり調子が良くなかった私。お酒を飲んでたわけではないけど、途中なんだか気分が悪くなった。息苦しくなって気持ち悪いその場にいるのが辛くて外の空気を吸いに行った。少ししたら、産休あけの女性が心配してきてくれた。こういう時、女性が一緒だと安心する。いつもは男性ばかりであまり気にかけてくれる人はいないもんね…。とてもありがたかったし嬉しかった〜。


           


はりきりさん [仕事]

今日は午後から講習会。
午後ほとんどそれで潰れてしまうので、午前中にやるべきことをやって、準備万端!
さらに、もうその講習に出た人何人かにどんなことをやるとか聞いていたのと、会場がとても暑くて乾燥していること、飴をもってたほうがいいということなどを聞いていたので、小さいウチワや目薬も用意しておいた。


昼休みに会場の部屋の鍵があいていたので、とりあえず席を確保した(笑)一番後ろの端っこを…。


開始時間10分前に部屋にいったらまだ誰も来ていない。どっちにしろ私は一番乗りだった。


そしたら講師陣が何やらモメていた…。


『延期にしたほうが…』 という声が…。

なんと原因不明でシステムが立ち上がらないとのこと!!


ってことで今月内は人数がいっぱいで受けれないので来月になりました〜。


準備万端ではりきっていた私…。
なんだか気が抜けちゃった(笑)
しかし、今日の午後もいつもと同様、相当眠かった。多分、予定通り講習会行われてたら、間違いなく寝てしまっただろうなぁ…。

       


飲み会 [仕事]

飲み会といっても私はお酒を飲まない。(飲めない)

今日は同じ部署の人から“たまには皆で食事に行こうヨ!”と前の週にお誘いがあった。同じ部署でも“営業グループ”と“管理グループ”にわかれている。“営業G”は普段から取引先と頻繁に飲みにいったりしてるけど“管理G”はそういうことはほとんどない。なのでたまにはと誘ってくれたのである。

しかし、部署全員でいくわけではないので、ちょっと内密にって感じ。
結局9人で行くことになった。女は私一人なのでちょっと淋しかった。

場所はコリドー街にある『黒毛和牛と滋養焼肉 星力』というところ。

ただの焼き肉屋って感じではなかった。コースを頼んでいたのでそう感じたのかもしれないけど創作料理のようなものがけっこうでてきた。写真を撮りたかったのだけどなんとなくカメラを出しづらい雰囲気だったので今日は我慢した。

店内は薄暗かった。席は46席なのでそんなに広いわけでもない。味は美味しい。とくに肉がおいしかった。

偶然にも同じ会社の他の部署が同じ店で新人の歓迎会をしてた。銀座、有楽町界隈たくさんお店があるのに同じお店で同じ時間からなんてびっくり!! 終わりの方では私の部署の何人かがお邪魔させてもらった。むこうは男4人、女5人女性が強い部署である(笑)
けっこうく18時半にはじまり22時半まで4時間もいた。 長くいたなぁ…。


まいどのこと [仕事]

明日からGWのはじまりです…が

連休の前って忙しいんですぅ
そういう部署のそういう担当なので…。でも、同じ忙しさを一緒にやりとげる職場の仲間があと二人いるのでなんだか救われます。

5/1はお休みなので5/2休めば9連休!!夢のような話です。
でも…無理なんです。ここで休むということは私にとってもう会社を辞めるというのと同じ意味なのです。

しかし、何人も休む人いるんですよね〜。私の他に女性が一人いるのだけど彼女は2日はお休みのようです…。忙しいと周囲に言っているようだけど…。席にいないことが多いし、休みも多いし、どういうことかな?そのおかげでこっちはとばっちりをうけているような…。 ぶつぶつ…
あー愚痴ってしまったぁ〜。

たまには愚痴もいいよね?


極上!! [仕事]

今日は取引先の謝恩パーティにつれていってもらった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。