SSブログ

予想通り [仕事]

2日間出張で席を空けていたのと
週末なので忙しくなるのはわかっていた。

メールも100通くらいたまってた。
しかし、自分が本当に必要とするものは20くらいだと思う。
なんでもかんでも同報されているからね…。

出張前にお願いしておいたことがやってもらえていない時は
どうなってるの?って思ったり…。
(間に合ったから大丈夫だった)
忘れてた本人が気がついて謝ってくれたけど…。

今週は月曜祝日で火、金だけ職場にでただけなので
異常に早い1週間だったな
銀行[銀行]行きたかったけどすっかり忘れてしまった[バッド(下向き矢印)]

2日間撮った写真の整理もしないとね…。


   P7111823.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東北へ [仕事]

東北へ…といっても
残念ながら旅行ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

   P7222073.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

灰色の空に [仕事]

GW明け今週は3日だけのお仕事だったけど
なんだか疲れたわ[バッド(下向き矢印)]

まぁ引っ越しして環境にも慣れていないから
余計に疲れを感じたのかも…。

休み前の金曜日の終業時間の後っていちばん嬉しい気分です。

18:10過ぎに『虹が出ている!』という声が聞こえたので
窓の外を見てみた。
引っ越し先は今までよりは上層階なので眺めがよいのです。

   P5080730.JPG
久しぶりに虹を見た[ぴかぴか(新しい)]
虹を見ると何かいいことがありそうな予感がする[ぴかぴか(新しい)]


まぁ明日、明後日休みということが一番 よいことかな[わーい(嬉しい顔)]


忘年会 [仕事]

今日は部内の私のいるグループ&上司で
忘年会だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とほほ [仕事]

今週は月曜日やすんだので4日だけ働けばいいのだけど
月末ということもあり内容の濃い一日です。

そして仕事上問題もあり男の子達が外出することが多くて…。
その分、中にいる私は頑張らなくては!!ってどこか思う所があり…。

まぁ男の子達は今度の3連休もかわりばんこで休日出勤(外勤)になるようなので
やはり中の仕事でできることは頑張らなくては!!ね!

   PA277941.JPG
   10/27 昭和記念公園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50%offランチ&懇親会 [仕事]

今日は東京国際フォーラム内、食事処のランチメニューが50%OFFということで
行った。どこも行列…。結局、前も半額ランチにいった“つるはん”にした。
約30分待ったけどね(苦笑)

私は左、◯ちゃんは右(いずれも600円)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言わせてくれ〜 [仕事]

木曜日…
3週連続イライラ&ストレスを強烈に感じてる(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしごと [仕事]

取引先の暑気払いで野球観戦に行きました。
東京ドームでの巨人-阪神戦です。


人数合わせのために私もいつのまにか行く事になっていて…。
巨人を応援しなければなりません…。
対戦相手が横浜ではなかったので、仕事として巨人を応援しに行こうと決心していました。
しかし、私は…。


席は外野寄りもちろんまわり巨人ファンですね(笑)
なんとなくいつも座るベンチに近い席に比べて狭い感じ。それに席が列のど真ん中で、トイレや買い物に席を立ちにくい場所でした。


試合は5回くらいまでは順調に進み、6回から進み方が遅くなり…。トイレも行きたかったけど我慢してました(苦笑)21時近くになると我慢も限界!!通路まで皆さんに立ち上がってもらいなんとか出て、脱出成功!3時間身動きとれずに座っていたのもあり、目眩が〜。そして頭痛が〜。席に戻りたくなく20分はフラフラしてましたね。


延長になりいつのまにか22時過ぎてました…。遠い人は帰って行きましたが。私は家近いし…。頭痛くて気持ち悪くなってたので帰ろうと思いましたが、『これも仕事だ!』と残っていました。結局、終了したのは23時20分位…。とんでもない試合でした(苦笑)


表面上は巨人を応援して、心の中では阪神を応援してたので私としてみれば、こんなに長くてもまだ救われたけど。他の皆さんはショックだっただろうなー。

      





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懇親会?! [仕事]

半年に1度、部署のお偉いさんたちと懇親会を開催するのが最近定番になっている…。

普段から話したりもしてるので、これといって…(苦笑)

お店はNくんが選んでくれた。
『銀座にて京都の雅やかな風情と美味を再現』したという“分左近太郎”職場からは歩くと20分かかります。皆を連れて行かなくてはならないとNくんはお昼に場所を下見に行ってくれてました。往復で40分貴重なお昼休みをつかってくれました。

お店に一歩足を踏み入れると畳の香りが〜。いい臭いですねぇ〜。
料理も美味しかったですよ。

http://www.sakontaro.co.jp/wake/

           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんな子かな? [仕事]

来週月曜日から新人くんが我が部署にくる。
もう4/1付で配属されているのだけど、まだ一度も姿を現していない(笑)

まぁ社内研修してるからなんだけど…。
人事も一度、それぞれの部署まで案内してあげればいいのにね…。

さてさて今回はどんな子かな?
ゆとり教育世代の子なんだよね〜。
いい子だといいけどね。

        
        この子は子供から大人になるところなのかしら?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。