SSブログ

親睦会? [仕事]

今日は職場の人たちと焼肉食べに行った。
お腹いっぱい。

毎度のことだけど…
仕事が終わったら会社の人たちとあまり出かけるのは好きではないんだなぁ…。

こんなんで10年以上よく同じ会社で働いているなぁと関心してしまうけど…。

まだ火曜日なのよね…。今週どこかで半休して御苑に行きたかったなぁ。

       
       3/31 新宿御苑


席替え [仕事]

近々、席替えがある。今の場所、気に入っていたんだけどなぁ…。

もう3年くらい今の席にいるので、けっこう面倒だ。
いらないものもいっぱいあるから、片付けなくっちゃならないし…。
仕事中はそれどころではないので仕事終わったあと1時間くらい片付けた。
懐かしいものとかでてくると、捨てるのやめようかと思うけど、“1年間見ていなければ今後も見ることなさそうだし…。”とポイポイ古紙回収箱へ!!

そうそう今年は新人君が我が部署にもくる。良い子だといいけど…。まだ昭和生まれだけど、もう少しすると平成生まれと一緒に働くことになるんだよねぇ…。おぉーこゎー

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おつかれさまでした〜。 [仕事]

本日1月31日付で隣の部署のHさんが定年退職した。
41年10ヶ月本当にお疲れさまでした〜。


隣の部署と行っても私のいる部署と一緒の部屋だし、仕事柄深いつながりがある部署なのです。
私がこの勤務地に異動してからのお付き合いだけど、とても人柄がよく癒し系というか天然で面白いおじさんでした。いなくなってしまうのは寂しいけど…。翌日からは関連会社で働くそうで…。確かに60歳はまだまだ働ける年齢ですね!

         


最後にHさんの席での写真です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年早々 [仕事]

さっそく、二日目から残業でしたねぇ。
締めなのでしようがないです。いつものことですから…ブツブツ
まぁ明日から3連休と思えば辛くなかったです。

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始め〜。 [仕事]

『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』
今日は何回行ったことだろうか…。
どこのだれだかよく知らない人が年始の挨拶に大量にやってくる。電話もでるたびに同じことを言う。
まぁ年始だからね。


予想通り、他の部署はお昼くらいでお開き、今日は顔さえ出せば出勤扱いという決まりがあるからね。
我が部署は14時頃、帰ってよいという上の人から通達があったけど…。取引先から電話もあるので、けっきょく18時近くまで会社にいた。まぁ今日やっておけば明日、楽だしね。明日行けば3連休だしね。最後に戸締まりして帰りました。でも外からみたら、灯りがついている部屋がまだあった。まだお仕事している人もいたんだよね。


5日間という短い冬休みだったせいか、違和感なく仕事できた。これが9連休になってたら…。もう会社に来たくなくなっていただろう…。


明日からまた頑張ろう!!

       
        館山ファミリーパークにて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め〜。 [仕事]

やっと1年間の仕事が終わりました〜。

今朝の通勤電車空いてた。昨日仕事納めのところ多かったようですね。
いつもこんなに空いてたらいいのになぁ…。

午前中で終わりで帰れればよいのだけど…。
そう上手くはいかないのですよね。
12時過ぎから部内で納会。
社長が各部署をまわって我が部署にもやってきた。正直、間近にみたのは初めて(笑)
社内報に写ってる写真はみるのだけどねぇ…。
遠い存在ですね。


納会で盛り上がってるなか、私たちのグループは席に戻りまた仕事(笑)
もう帰宅してる人たちもいるんだけどぉ…。
けっきょく18時くらいまで会社にいた。


明日から5日間という短い正月休みだけど、嬉しいな!!


眠かったなぁ [仕事]

今日の午後はシステムの講習会。
半日拘束されてしまうので今日は定時に帰れないなぁ…と思っていた。



説明する男性の声がちょっと低い感じでいい感じに子守唄のように…。
意識がなくなるというか聞いているつもりなのだけど、一瞬記憶がとんだようになり…。
操作が進んでいることがあった(汗)


睡眠不足もあるけど、風邪薬を飲んでいてそのうち何種類かが眠気を伴うといわれていたので、そのせいかもね!


あぁ眠かった…。


明日はお友達のところにお泊まりに行く予定でーす。

       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [仕事]

       
今日は一緒に机を並べているグループでの忘年会でした〜。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

契約 [仕事]

今日は年に1度の部長面接。
個室に入り、今後のことや今の仕事のことなどを話す機会だ。
前もって、資料は提出しているのでそれを見ながらの面談。
必ずこの時にきかれるのが辞める予定があるかどうかのこと。
早く辞めろとかそういうことではない。(…と思う。)
人事計画があるので突然辞められては会社としては困るのであります。とくに女性の一般職はコネで入社する以外はとらないようだし…。


…ということで、『辞める予定はありません。』と答えた。
辞めたいな…と思うこともあるけど現実的に無理だもの。やはり収入がないと好きなこともできないしね…。
まぁまた今年も1年契約を結んだということかな?!

        


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。