SSブログ

言わせてくれ〜 [仕事]

木曜日…
3週連続イライラ&ストレスを強烈に感じてる(笑)



多分、週の4日目ってこともあると思うのだけど…。
木曜日の夕方、ある仕事が入る。相手先からメールがくるので何時にくるか
わからない…。

3週間前6時過ぎにメールがきた。
同じ仕事してる3人のうち誰が対応してもいいのだけど…皆あまり進んでやらない。
私はさっさと終わらせたいのと隣の席のコはいっぱい仕事抱えて忙しそうだったので
やりはじめた。新人は…机の上きれいにしてPCと睨めっこ(苦笑)
私は『忙しい?』とイヤミっぽく聞いたら
『やりますよ!』と…。
わかってるならさっさと手伝ってくれ!!!!!


先週、そのメールがきた途端何処かに行ってしまった(笑)
隣の席のコも忙しそう。一人で全部片付けた…。
なんとなくイラついてたのもあり、書類をパンッ!って置いてしまった(なさけない…)
それに気がついたのか隣の席のコは
『全部やってもらってすみません』と言い、確認してくれた。
新人はいつのまにか戻ってきてさっさと帰ってしまった


そして今日!
午前中に相手先から18:30頃メールさせてもらうと連絡が入った。
定時で帰るのは諦めた。
新人はそれを知ってるのに用事があるのだかわからないけど、さっさと帰った…。
一言いってくれればいいのにねぇ…。
隣の席のコも仕事終わってたけど一緒にメールを待って、一緒に片付けた。
まぁ二人でやれば充分な仕事なんだけどね…。


同期の◯ちゃん、Mっちゃんのところの新人のとんでもない話を聞いていたけど、うちの子もけっこう似たりよったりだ(笑)
今年の新人は皆、こんな感じなんだろうか??
人事って見る目ないんじゃない?!って思う。


難しい仕事ばかりやりたがっても目先の仕事ができなくちゃ
どうしようもないんじゃない?と思う。
本人にも今、与えられた仕事をきっちりできるようにしないと!!って
前に言ったことあるけど
上司にキツくいわれなきゃわかんないんだろうな〜。
私、説得力ないから(苦笑)

     
     10/21 昭和記念公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よかった〜どーにかこーにか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。