SSブログ

二度目のゆり園 [写真撮影・カメラ]

約二週間ぶりに“ゆり園”(旧ユネスコ村)に行った。

         P6211692.JPG
前回はまだ3分咲き程度で物足りなさを感じた[ふらふら]

それに体がこの蒸し暑さにも慣れていなかったので、さらに撮る気が失せてた…。


          P6211684.JPG
天気予報はあまりよくない感じ…。
[雨][曇り]…。

          
でもこの日を逃したらもう、行く機会がないと思っていた。
次の週では朽ち果ててるユリを見る事になるのではないかと…。


      P6211806.JPG
西武球場前駅に到着した時、びしょ濡れの傘を持って何人かが
ホームに入ってきたのであぁ…雨か…。やっぱり…。
ってちょっとガックリしてたのだけど…。


      P6211882.JPG
地面は雨でびしょ濡れだったけど、降っていなかった[るんるん]

          P6211820.JPG
カレシは先に到着してたので、とりあえず着いた事を連絡[携帯電話]して
とりあえず一人で撮影[カメラ]です。
ほとんど現地で待ち合わせして別々に行動しています(笑)

          P6211925.JPG
お互いに撮りたいものやペースがあるのでそのほうが
私は楽です。

          P6211757.JPG
白いユリもちょうど見頃でした[かわいい]


      P6211791.JPG
雨上がりなので滴もキレイだったのですが…。
残念ながら上手く撮れません…。

 
      P6211862.JPG
休憩所で一休み〜[喫茶店]
ここでカレシと合流〜。
ゆり園に必ずといっていいほどある“ユリネ”を食べていた。
私は食べずキライで“ユリネ”はラッキョウとかタマネギとか
そんな味のイメージを抱いていて今まで食べた事がなかった[ふらふら]
今回この一言で食べてみる事にした
『ジャガイモみたいな味だよ〜』
うん。美味しい[わーい(嬉しい顔)] 甘いポテトだ〜。
『だから前々から美味しいって!!言ってたでしょ!』と…。
はい。確かに美味しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

       P6211878.JPG
近くに去年まで無かったホットドックやさんも!!
今回はパスしました…。

       P6211990.JPG
少し休憩してもう少し撮る事にした。
確かに見頃です。

        P6211973.JPG
今年は散策路も増えてこれまでとちょっと違った感じだった。
この上からみる景色が一番好きです。

        P6212002.JPG
痛み始めてるお花もけっこうあったので今日来て本当によかったと思った。


           P6210285.JPG
そしてランチ!
といっても14時過ぎてたと思う…。
『獅子』でライオンズランチを食べた[レストラン]
今日は『カレーショップシェール』でカレースパゲティを食べる予定だったのだけど…。
メニューからなくなってました[むかっ(怒り)]
すごく楽しみにしてたのにな[たらーっ(汗)]
また復活させてほしい!!
けど…。年に1、2回しか行かない私が言ってもね[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、またカラオケにいった[カラオケ]
今回は2時間です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打ち上げ大雨の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。