SSブログ

とちぎへ [写真撮影・カメラ]

     
      
いつ以来かな?
花を求めて栃木へ行って来ました




もしかしたら去年の5月に行ったのが最後だったかもしれません!


この時期は“節分草”が咲いています。
      
とってもとっても小さなお花です。
 写真撮るのが趣味になる前は見た事なかったし、節分草なんて知らなかった
って去年か一昨年も同じこと書いていたかも(笑)


         
今年で節分草3年目。去年のこの時期はE-500を使用していたので、アングルファインダーを覗いて撮影してましたが、今年はE-3
モニターをタテ・ヨコ自在に回転させながら地面スレスレでの撮影


         
地面はけっこうドロドロ…。
『いいですねぇ…』と他メーカーのカメラの人によく話しかけられる。
本当にいいと思います(笑)


     
節分草の他、“バイカオウレン”も咲いてました。

 

         
これがまた 可愛いんですよね〜。
ちょっと数が少ないのが残念なのですが…。
もう少し撮りたかったな…。


去年はもう少し色々な種類のお花が咲いていたような気がしたのですが…。
節分草もちょっと少なめだったような…。
まぁ最近、昭和記念公園、新宿御苑ばかりだったから別の場所にきて新鮮な気分でした


タグ:栃木 節分草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももちインフルエンザ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。