SSブログ

美容室…美容部屋?

久々に髪の毛を切りに行った。
いつも行ってるお店の担当の方が独立したのでそこに行った。
お母様が美容室をしてて高齢ということで後を継ぐ事にしたそうだが
その実家の美容室もかない古いようで…。
家ごと建替えするそうでとりあえず、お兄さんの家の1Fを借りて営業してる。



場所は家から歩いて30分の距離。
住宅街で行った事ない方面だったので、携帯のナビ通りに行った。
お店の看板はないし、普通の住居…。
一瞬ここでいいのか?と思いながらブザーを押した(笑)
間違いなくここだった(ホッ)


部屋の一室にセット面と洗髪台が一つづつあった。
こんな感じのところは初めて〜自分の家の中にいるようで落ち着ける感じ。


縮毛矯正もしたので3時間半かかったけど、普通ヘアサロンで聞けないような
お話もきけたりで楽しい時間が過ごせました〜。


       
       あまりお目にかかれないレトロ調の都電荒川線


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また風邪ですか…小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。