SSブログ

赤城山〜レンゲツツジ〜 [写真撮影・カメラ]

         
6/17の赤城山日帰り撮影旅行日記です。
やっぱりこんなに遅くなってしまった…。

赤城山へ行こうと誘われていたのだけど、体調不良もあったし、前日までどうしようか決めかねていた。近いと所ならともかく赤城山だしねぇ…って。

相方も体調が悪く会社もお休みしていたくらいの状態だったので、“無理はしない”ということで行くことにした。

高崎インターにAM9:00目標。他のメンバーと待ち合わせ。今回案内して下さった方は初対面です。とても良い方だと聞いていたので安心(なにが安心なのか?ですけどね)他のお二人は以前に一緒に撮影したことがある方でした。もう一人は現地集合ということだった。
さぁ出発!高崎から赤城山までどのくらいなんだろう???よく分からなかったが、安全運転で1時間で到着。白樺牧場はものすごい観光客だった…。
皆、目的は同じ『レンゲツツジ』を見に来てたのでありました。

         

初めて見た風景!感激ですね!緩やかな傾斜に朱色のレンゲツツジが満開でした〜。

         
         
         

牛がのんびりと散歩したり、休憩したりしています。
なんとも不思議な光景です。

         

ここは霧とツツジの撮影をするのが定番みたいなのだが、運良く?運悪く?晴れてきた…。
私はアオイ空が好きなのでこれもいいんじゃない?って思った。



けっこう暑くてまたここでも夏の不安を感じた。


次の場所へ移動。小沼(この)へ。
名前の通りとても小さな場所でした。ここでは霧が発生!!しかしレンゲツツジはちょこっとだけしかなかった。

ここの林道には舞鶴草があるというので私も一緒に行った。
      
かなり小さかった。撮るのに一苦労。E330 を使用してた人たちは楽チンそうだった。


       
地面も濡れ気味で、撮りにくいこともあり、私は上の方の花を撮影。そして、皆より一足先に退散し、休憩してました。

         

白樺牧場に比べてこちらは人が少なかった。

そしてまた白樺牧場へ逆戻り。



       
午前中、撮影していたところとちょっと離れたところ。こちらには展望台というのもあったけど
さすがに登る気力なし…。

           
            思い思いに撮影する方々。

体調不良のままでかけたけど、なんとか大丈夫だった。
とてもきれいな風景を目の当たりにしたから具合がよくなったのかも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。