SSブログ

夏の昭和記念公園へ下見に…。 [写真撮影・カメラ]

    
3連休始まりでーす。
さっそく昭和記念公園へ行くことにしました。

年間パスポートを購入してから1度も行ってなかったのです…。

さて、夏の昭和記念公園といえば『ヒマワリ』です。
去年の7月のこの時期に行った時は2、3分咲きだったので今年も…。と期待して行った。
天気も晴れてたし、ちょっとウキウキ気分。

が…。

ヒマワリ畑はこんな感じ…。雲行きもあやしい感じ…。


まだまだですねぇ。まだ畑の中に入れないようになっていました。なので脇から撮影。
そして、数分後…。
          
        
        遠くの方で雷が鳴っているのはわかっていたのだけど…。
        空が真っ暗になり…。

ヒマワリ畑の横にあるちょっとした雨よけ?で雨宿りすることに…。というかもう身動きできない状況!すごい雷とすごい雨!ヒョウも!(一緒に雨宿りしてた家族3人と女性の二人組そして私の6人でいた。)傘なんてもってなかったし、濡れるがまま!カメラだけは守らなくては!と急いでカメラバックを付属のレインコートでカバーした。その後、約30分間、自然の恐さと戦っていました。家にいる時は恐くないけど、あの広い自然の中で身動きがとれない状態。あの雨、風、雷ほんと恐かった…。たいして降らないだろうと甘く見ていた私。反省です。

全身びしょ濡れ状態。汗をかくだろうとTシャツだけは替えを持ってきてたけど、下は…。
自然乾燥するしかないですね…。風邪ひきそう。


左…雨宿り?してた場所。
中…ヒマワリ畑。
右…いつも干涸びてる川がこんなに!


ヒマワリ達が嵐にやられてしまった。隣接するバーベキュー広場のテントが畑の中に飛ばされてきて片付けています。あれに襲われたら怪我してただろうな…。

このまま帰るのはバカらしい。到着して数分でびしょ濡れになって帰るのは…。
とりあえず、ほんのちょっと咲いていたヒマワリ撮影をした。

       
       


同じコを何枚も撮っていた。

今日は汗をかくぞ!!!と張り切って来たのに、諦めた。また少ししたら雨降って今度はトイレで雨宿り…。雨宿りしてる時間のが長かった。


土日は人でいっぱいの“みんなの原っぱ”もガラガラ。歩道は嵐で折れた枝がいっぱい。


それはさっきまでの嵐が嘘のような青空が…。

帰りの中央線はダイヤが乱れて、西立川駅で約30分待ち。
立川からお茶の水まで1時間以上かかったし…。
なんだか疲れた一日だった。
自然をなめちゃいけないと実感した。
ふぅ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。