SSブログ

またまた新宿御苑 [写真撮影・カメラ]

       
今週もまた行ってきました。

出かけたのはお昼過ぎ、遠出は出来ない時間そんな時には新宿御苑が一番行きやすい。
苑内は広いので歩くだけでも運動になるし、森林浴にもなる。天気もいいから気持ちもイイ!

       

福寿草は、おめでたい花です。小さいのであまり目立たないけれど、とても可愛くてキレイなお花です。(成長すると30㎝くらいの高さになるようです。)去年も思ったけど閉じている時はおいしそうなヤキイモにみえます(笑)


            
         
寒桜が1本の木に二輪だけ咲いていました。去年の今頃はもう咲いていたのだけれど今年は寒いから遅れているのでしょう…。でもツボミも膨らんで来週はもう少し咲いているかもしれません。メジロが現れるのが楽しみです。


久しぶりに温室にも入ってみました。いつもと同じようでしたが『アメリカシャガ』が咲いていました。いつも見過ごしてたのかなぁ?


        
そして最後に毎度毎度、撮っているスイセンです。ここのところ『ペーパーホワイト』ばかり撮っていたので今日は『日本スイセン』にしました。こちらも黄色のクチバシがカワイイです。


春が近づいている新宿御苑、これからも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学問の神様離婚へ向かって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。