SSブログ

学問の神様 [写真撮影・カメラ]

         
昨日のNHKのニュースの中で湯島天神の梅が放送された。

ニュースのなかでスポットで20秒くらい季節の花が紹介される。今回は湯島天神の梅でけっこう咲いているかのような絵だった。梅祭りも8日からだし、結構咲いているのかな?と思いでかけてみた。しかし…。テレビで放送されたのは融一咲いていた1本の梅の木だったみたい…。
         


“学問の神様”といわれる湯島天神。絵馬もあちらこちらにすごーくいっぱいありました。皆、希望の学校に受かるといいねぇ…。
         
       

学生さんが多いから?恋みくじというのがあった。あと不思議なおみくじの機械が…。しかし故障中だったけど…。私は個人的には筒を振って出てきた番号を告げておみくじを受け取るのが好きです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

しなしな

コレって昨日ですよね?
わたしもちょっとした用事で湯島に行ってましたが、時間が早かった(AM7:30頃)のか、梅はほとんど無かったような・・。
一本だけつぼみがほころびかけたのがあったような気がしましたが、あんまり寒くて用事が終わったら即撤収でした・・・。
by しなしな (2006-02-05 09:46) 

みかえもん

しなしなさんコレッて昨日です(笑)でも私が行ったのは午後4時近くだったのでさすがにお会いできることはなかったですね〜。春日通り沿いの階段の入口から入ったところの梅の木1本だけけっこう咲いていました。まだこれからが本番ですね!
by みかえもん (2006-02-05 11:24) 

negizo

受験の季節ですね。
私も受験の年の初詣には湯島まで行った記憶があります。
いつも本当に素敵な写真で関心しています。オートで撮って満足してる私はまだまだですね…(笑)
桜の季節には、私の働いてる所にも桜が咲きます。ぜひ遊びに来て下さい。
by negizo (2006-02-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

節分またまた新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。