SSブログ

写真プリント [その他]

このまえ新宿御苑で撮ったものをプリントしようと仕事帰りにビックカメラへ行った。

どうもここのビックカメラのオーダーキャッチャーと相性が悪いのだか必ず先客がいる。
2台中1台がずーっとずーっと故障中と貼り紙がされていて使えない状態が続いているせいもあるのだと思うのですが…。

また店内をぐるりぐるりとまわり少ししてから行ったら空いていました。しかし…。
CFカードを入れたら読み込んでくれないんです…。“しっかり差し込むかまたはメディアが壊れている可能性があります”みたいな表示がでてきます。4枚ともそうだったし、壊れていないと変な確信があったので、店員さんを呼びました。

私…すみません。このカードリーダーは故障してますか?(なぜか故障というシールが貼ってあったので…。)

店員…少々、お待ち下さい。(と、いいCFカードをいれてみたら同じ現象)

店員…後ろの機械でも注文できますが…。

私…大きい画面でみたいのですよね〜。

店員…後ろので少し大きくなりますが…。

私…  …。
(正直なところその後ろ機械は好きじゃないのもあるし、はっきり見えないのでイヤなのです!)
店員…少々お待ちください。(と、いい他の店員さんを呼びにいった。)

(同じことを店員Bさんに話した。)
店員B…後ろの機械で読み込めるか試してみますね!

(問題なく読み込めた。)

店員B…機械の方の問題ですね!申し訳ありません。

(と、いい機械のほうをいじって使用できるようになりました〜。ホッ!)

選びはじめてすぐに後ろに人の気配がする。年配のおじさんだ。
順番待ちをしているようだ。いつもそうなんだけど後ろに人がいるとなんだか焦ってしまう。
でも私もやっと使えはじめたばかりなので、そのまま使っていた。けっこうな量があったので10〜15分くらいは占領していたかもしれません(汗)

選び終わって席をたったらおじさんはすぐに座ったのでやっぱり待っていたようだ。
でも…。使ったことがないようで画面を触ったりして始められないでいた。実は私の隣では年配のおばさまが携帯で撮った写真をプリントしたいらしく20分くらいずーっと店員さんをひとりじめしていた。その対応している店員さんにおじさんが“ちょっとおしえて!”といい店員さんは困った顔をしていた。そのおばさまは無理難題をいっていたようです…。

気のせいかもしれないけどここのビックカメラ店員さんが足りないのではないかと思うことがある。それにオーダーキャッチャーの機械もね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿命?困ったなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。