SSブログ

通勤途中 [その他]

朝、会社へ向かう途中、スイミング用のゴーグルを装着した女性を見た。
見間違えかと思ったけどやっぱりスイミング用のゴーグル…。
たしかに風少々吹いていたけど…。

色々な人がいるものだ…。もしかして今の流行なのかしら??

明日は午後からびっちり講習会…。部屋が暑くて眠くなりそう…。早めに寝なくちゃね。

     


おつかれです。 [その他]

GWが終わったからか、やる気も気力も体力もなくなってしまったのか…。
かったるい、鬱ってこんな感じなのかな?と思わられる一日だった。

しかし、仕事でミスをするわけにはいかず変に頑張ってたと思われる。
帰り道そうとうバテてた。

こういう日は早く寝ればいいのだけど何だか会社から帰ってご飯食べて、寝るだけのだと 何だかもったいない。それにいつもみてるいろいろなページをチェックしないと気がすまない。これも一種の病気だよね。


ワンコも一緒にランチ [その他]

           
今日のランチはCちゃんと約束をしてました〜。

続きを読む


日比谷公園で [その他]

         

今日は一緒にランチをしている同期が二人ともお休みなので、一人で日比谷公園でランチをすることにした。職場からも近いので一人のときはよく行っている。この季節は陽があたっていればけっこう暖かい。ちょうどA1を持ってきていたので食べ終わってから公園内をちょこっと歩いてみた。


ポピー、水仙、桜、菜の花が咲いていた。やはり私と同じように写真を撮っている人もけっこういた。皆、blogのネタにするのかなぁ・・・。

この公園にはニャンコが何匹もいる。私の好きな赤茶いろのトラ猫、チャトランも何匹か見かけた。ケンカをよくするのか耳がかけているコもけっこう多い。ネコをみるとつい近寄ってしまうんですよねぇ〜。


ユメゴコチ [その他]

         

フォーシーズンホテル椿山荘へ行ってきました。
あれをしに…。

続きを読む


1日遅れのホワイトデー [その他]

昨日14日はホワイトデーでも私のホワイトデーは今日でした(笑)

イタリアンをご馳走してもらっった。
前菜、サラダ、ピザ、パスタ2種二人だとけっこうお腹がいっぱい。
けっこうというかとーってもいっぱい。

おいしかった。ご馳走さまでした。

今日はお互いに胃もたれも胸焼けもしなくてよかった(ホッ)


ラッキーガール? [その他]

ガールという歳でもないけれど…。
最近、なんだかツキまくってる(笑)

パーティでの高級ホテルエステ券に始まり、今回はあるフォトコンテストで入賞した。私が会社に行っている間に自宅に連絡があったので半信半疑だったのだが、数日後また電話があり間違いではなかった。そして今日、目録も届いた。正直、あれで?って思うようなものを慌てて応募したので吃驚です。それも普段、あまり撮らないジャンルだったので…。

そしてもう一つ、ナンバーズ3でミニがあたりました〜。200円が12700円に!!高額じゃないけど嬉しいです!!!

なんでここのところツキまくりなのかと思ったところ一つ心当たりがありました。
ある地下鉄の駅構内で穴八幡(早稲田にある)のお守りが落ちていたのです。人がいっぱい通るところで私も一度通りすぎました。しかし、気になってその場所に戻ってお守りを拾い、人に踏まれない場所(公衆電話の台)に置きました。実は私も持っているお守りでお金に困らないお守りだそうです。(母に貰いました。)そのおかげかな?なーんて思いました。

穴八幡に行ったことがないので近いうちに行ってみようと思います。

           
           2/5新宿御苑の福寿草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚へ向かって… [その他]

と、いっても私のことではありません。
私は独身ですから!

一緒に働いていた後輩のコが離婚へ向かっているそうだ…。
正直、びっくりした。会社に勤めていた時から旦那さんとはすごく仲良しさんで、結婚してからも仲良しさんかと思っていたら…。
当時、一緒に働いていた頃のことを思い出した。
まだ、結婚してない時だったかも知れないけど、残業で遅くなった時、彼との待ち合わせ行くために走っていった彼女。私はその姿をみてカワイイなぁと思った。プロ野球を見に行く時も自分の好きなチームの席ではなく彼の好きなチームの席をとるために頑張って朝、勤務前に並んでチケットをとったりしてたなぁ〜とか

理由はわからないけど、この先、一緒に歩んでいけないと判断したのでしょう…。
イヤのに無理して一緒にいることほど辛いことはないものね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分 [その他]

今日は節分。我が家では毎年、豆まきをする。
『鬼は〜外!』『福は〜うち』ちゃんと声にだしてやります(笑)近所からそういう声は聞こえないからやっていないのかなぁ?

そして年令の数だけ豆を食べるのだけど…。昔はおばあちゃんの分も変わりに食べてあげるとかいって沢山食べてたけど、今は何も考えずとりあえず年令の数だけまず食べて、そのあとお腹がいっぱいになるまで食べてしまします。(笑)

そしていつから流行りだしたのか『恵方巻き』さすがに黙って1本を食べるのはツライ…。とりあえず、丸ごとかぶりついて二口くらい食べました。デパートでは『恵方巻き』を買うのに列ができてました。『最後尾』のプラカードまで出ていた。すごいなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう1ヶ月 [その他]

2006年が始まってもう今日は1月も最後の日。
今年1年もきっとこんなかんじでどんどん進んでいくんだろうなー。

そうそう今日はMっちゃんの誕生日です。おめでとー。

今週は残業ウィークです。がんばろーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。