SSブログ

ほんもののマザー牧場 [旅行]

       

二日目は寝坊したのもあり、きっちりチェックアウトの時間にホテルを出発しました。
“しらはまフラワーパーク”へも行きたかったのですが今回は断念。相棒も病み上がりだったし、途中、道の駅おおつの里“花倶楽部”へ立ち寄ってマザー牧場へ向かいました。

“花倶楽部”では花の摘み取りをやっています。3月に館山フラワーパークに行った時にポピーを摘んだことが忘れられなくてまた、摘みました。ポピーを30本、金魚草を5本摘みました。ちなみにポピーは10本200円、金魚草は1本100円です。

そしてマザー牧場へ!有楽町のマザー牧場直営のショップでポイントカードがあり、ポイントごとに特典があり、マザー牧場招待券をもう貰える状態だったので今回のために貰っておいた。

マザー牧場に行った目的は“ジンギスカン”です。

そしてもう一つマザー牧場といえば季節ごとに花が咲いているはず!昨日、鋸南町で水仙にほとんど会えなかったのであまり期待はしていなかったのですが、案内所のおねーさんに聞いてみた。

私   『今、水仙は咲いていますか?』
おねえ 『今は咲いてません!2月頃です。』

と言われた。

残念だけどしょうがない…。こぶたのレースをやっているところにいった。
子供がおいかけて“こぶた”をゴールまで連れて行くレースです。
結局、こぶたは子供にほとんど触れられずゴールへ走っていったような気がする…。

その後、水仙の咲く場所へとりあえず行ってみた。
全く咲いていないわけではなかった。

ほんのすこーしだけ咲いていた。春の花の菜の花が咲いていた。せっかちなコがいるようだ。


季節の花が咲く斜面はまだ緑一色。ここが菜の花畑になります。

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス旅行今年で最後?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。