SSブログ

クリスマス旅行

12/24、25と千葉の房総方面へ旅行へ行きました。  

最初23、24で熱海の方へ行きたいナぁと思っていたのですが、諸事情がありまして24.25で千葉へのクリスマス旅行になりました〜。

今は花がほとんどない季節。あるとしたら“スイセン”千葉の鋸南町にはスイセンの里がある。通常12月の初旬から咲き始めるようなのだが…。寒くて開花が遅れているようで…。


駐車場もガラガラ(私たち以外誰も停めていなかった。)スイセンはどこ???


“水仙まつり”が開催されているようだけど人もいない…。まだまだ先のようです。

あきらめて今日の宿泊先の富浦町へGO!
富浦町の“大房岬”へ向かいました。公園の駐車場に着いたのが16:30近くだった。夕景がキレイに見えそうだ。でもでもどこから見たらいいのかわからない!!案内所のおばちゃんに聞いたら『7、8分歩くと展望台がある』というので頑張って歩いた。もしかしたら間に合わないで夕日が沈んでしまうかも…。という状態で!


着いた所は大房岬の第二展望台というところ。15mくらいの高さでぐるーと一周景色が見渡せるのですが…。富士山が見えるはずだけどみえません。ガスってて見えないのかと思ってたのですが位置を変えたら見えました!!しかし、やはり高い木が邪魔をしています。でもまぁキレイな景色でした。

公園に車を停め、展望台に向かう時に気がついたのですが、今日宿泊するところは公園の駐車場の隣でした。わかっていたら最初からホテルの駐車場に停めてましたね…。

ホテル内のことは後日にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと購入!ほんもののマザー牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。