SSブログ

土浦全国花火競技大会 [旅行]

土浦まで花火見に行ってきました〜。

昨年、初めて行ったのですがどこの花火大会よりもキレイで感動しました。その時に来年も見に行きたい!って思っていたのでありました。

ホテルも何か月か前に予約して確保していたので、ちょっとゆっくりできました。
18時開始ということで17時頃出発!皆、場所取りとかでかなり早くでているのだろうけど…。
土浦駅から会場付近まで有料のバスがでているのですが、かなりの混雑へたに待っているのなら歩いて行ったほうがよいと判断し トコトコと会場へ向かいました。でっかいカメラバックをもって2キロくらいはけっこうきつかったなぁ。

観覧場所は去年も座った穴場な場所にしました。歩いている時は汗がでて暑かったけどやっぱり10月ですねぇ…。肌寒くなってきました。上着をもっていって正解です。冷えるとトイレが近くなり大変ですから(笑)

ドーンドーンとキレイな花火が! やはり土浦の花火はいいですね!
競技会ですからどこの業者さんも力がはいってます!! プログラムに玉名が記載されているのですが面白い物がいくつかありました。“北海道海産物フェアー” “おにぎりとサンドイッチをどうぞ”など創造花火は面白い名前です。 プログラムをホテルに忘れてしまいましたが特徴のある名前のものは覚えていたので、きっとあれだ!と思いながら観覧していました。2時間半もあっというまに過ぎ なんとなく最後はドドドーンっと連続で、大きな花火が上がると思って待っていましたが やはり競技会なのでそれはなく なんとなく淋しい終わり方だったなぁ…。

それからまた大荷物をもって ホテルへ帰りました。 翌日、肩が痛くなり足は筋肉痛。
でもあのキレイな花火を見れたのだから辛くはありません!!


また来年も是非行きたいナ!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

tsuduura1963

こんばんは~(^ ^)/
お疲れ様でした~。
やはり行っていたんですねー。私も行きましたよー !!
あの人出は脅威でしたねー、すっかり甘く見ていました>私、orz
2㌔以上離れた駐車場にPM4:00頃到着したのですが、既に満車で止められず
右往左往してしまいました。やっとこ裏路地の適当な所に止めて、そこからは持参した折りたたみ自転車で会場に向かいましたが、河川敷は人で埋め尽くされていて断念。
でも高台の学校の敷地から撮る事が出来ました。にしても疲れた~!!!
本日ブログの方も更新しました。(むふっふっふっふ・・・・ちょっと宣伝)
by tsuduura1963 (2005-10-03 22:44) 

みかえもん

tsuduuraさんこんばんは〜。出発直前にD’Zクラブの“土浦の花火行く人いいませんか?”のコメントをみました。もっと早く気がつけばよかったですね…。といっても あの人混みですからね!土浦駅前の駐車場は5時くらいでもけっこう空いていましたヨ。私たちは土浦駅から会場まであのでっかいカバンと三脚を持って歩いていきました。30分以上あるきましたねぇ(笑)車をとめた所から自転車なんていいですね!それは正解ですね!それにしても花火はキレイですよね!毎年行きたくなります! ブログも見させてもらいますね〜。
by みかえもん (2005-10-04 01:28) 

通りすがりの土浦市民

IBS茨城放送(AM放送)「土浦局」では毎年実況中継を実施しています。
プログラム進行の他、曲に合わせて打ち上げられる花火の場合はその曲も聞けますので、離れた場所でもお楽しみいただけると思います。

>tsuduura様
臨時無料駐車場は3時には満車になるようです。
次回よりは適当な場所ではなく、駐車場へお願いしますね。
by 通りすがりの土浦市民 (2005-10-12 09:36) 

みかえもん

花火を見ていて思ってました。ラジオ持参でくればよかったと…。来年は忘れずに持って行きまーす。
by みかえもん (2005-10-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝なくては〜牛久大仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。