SSブログ

出張二日目

朝の弱い私[ふらふら]

家族と一緒に暮らしているのでいつもはどこか安心して
しまっているのです。

目覚まし時計の音なんて毎日まったく聞こえてなくて…。

出張の心配事
朝ちゃんと起きれるか…。

部屋に家庭に一般的にあるような目覚まし時計があったので
設定しました。
携帯電話のアラームも もちろん設定しました。

なんとか起きれました[あせあせ(飛び散る汗)]

8時頃出社 工場は8時半始業なのです。
(現場の人は24時間交代で働いています)

今回の出張で工場の人の働く姿を見て、
私もこれまで以上に真面目に頑張ろうと思った。
なんとなく本社ってユルい気がした。
いろいろあるけどここでは書きません…。

そして嬉しかったことが!
今は仕事でもあまり関わりがないのだけど
1日目到着した時に 偶然そこを通りかかって
私に気がついた方(女性)がお土産を持ってきてくれた。

すごくやさしい人で以前、この工場に勤務してた女性と仲が良くて
結婚式にも呼んでもらったのだけど、出席者の中にほとんど知人が
いなかった時も気遣いしてくれたりした思い出もある。
雰囲気からしてやさしさが溢れている方で癒される[ぴかぴか(新しい)]

他にも今現在仕事で毎日のように何度も電話する人とも初対面
だったりして今回工場出張があってよかった。
そしてこの工場でよかったって本当に思う。


乗る予定の新幹線の発車時間までだいぶあったので一人で仙台駅構内を
散策したりお土産を買ったりとした。
最初から直帰予定だったのだけど、社に電話して何もないので直帰した。

久々の出張でけっこう疲れた〜。
でもたまにはいいかもね!


    P7232432.JPG
頂いたお土産です。
弟さんのお店のものだということです。
とってもおいしかった〜。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北へ予想通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。