SSブログ

カルガモくん

どんよりしたお天気の土曜日。
今にも雨が降り出しそうだけど[バッド(下向き矢印)]

11時半から歯医者さんに行くのでどこに行く予定も立てていなかった。
仮歯も作ってもらったりするので1時間ほどかかった。

そして家でダラダラしてて3時頃、家を出た。

    P5169587.JPG

行き先は豊島区立目白庭園

    P5169586.JPG
徒歩で行ける距離なのだけど1度も行った事がなかった。


    P5169636.JPG
なぜ行ったかというと見ての通り[わーい(嬉しい顔)]
カルガモの赤ちゃんがいるからです。

    P5169641.JPG
餌の入っているお皿に何羽も入って可愛い[るんるん]


    
    P5169629.JPG
お母さんは近くで見ています。


    P5169710.JPG
カルガモくんたちがいない時はスズメがこっそりと餌をもらいにきています。


    P5169656.JPG
しばらくすると休憩です。


    P5169689.JPG
みんなでお母さんのお腹の下に隠れます[わーい(嬉しい顔)]
水の中で泳いで冷たくなった体を温めているのかな?

    P5169702.JPG
近くに別のカルガモくんがくるとお母さんは威嚇します。
水の中では追いかけて追っ払います。

    P5169730.JPG
お腹の下にいたカルガモくんたち


    P5169739.JPG
またお母さんの後を追って泳ぎ始めます。

    P5169746.JPG
お母さんの後を追わないコも中にはいるけど…。
いつのまにか群れに戻っています。

    P5169723.JPG
4/19に産まれたコたちはだいぶ大きくなっています。
やっぱり赤ちゃんのがチョコチョコしてて可愛いなぁ…。


    P5169776.JPG
庭園内はこんな感じです。1周3分くらいかな?


    P5169796.JPG
入口です。


        P5169801.JPG
住宅街の中にひっそりとある目白庭園
入園無料です!


    P5169792.JPG
カルガモくん 元気でね〜 またね〜


   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社食めぐり?!またまたカルガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。