SSブログ

昭和記念公園〜2009春⑨〜 [写真撮影・カメラ]

3月の中頃から毎週行っていたのですが
先週は別の場所に行っていたので約10日ぶりになりました。

     P4308898.JPG
もう終了かと思っていたチューリップでしたが
少しだけ残っていました[わーい(嬉しい顔)]



   P4308782.JPG
やはりピークは過ぎてしまったので人も少ないですね。

   
      P4308784.JPG
その中でもアネモネは比較的キレイに裂いていました。



   P4308804.JPG
原っぱ西畑のポピーは見頃です!!


   P4308805.JPG
ポピーの丘(秋はコスモスの丘)は作業中で入る事ができませんでした[ふらふら]
まぁまだ咲き始めたばっかりだし…。
雑草の刈り取りなどをしていました。

       P4308811.JPG
ネモフィラは前回見た時にくらべると元気がありませんでした…。
もう終了なのかなぁ?


       P4308843.JPG
原っぱ東花畑の菜の花が咲いていたところに
ポピーのツボミがたくさんありました。
終了した菜の花も残っている場所にそのままポピーが咲くのかな?


       P4308894.JPG
もうほぼ終わりのチューリップでしたが
やはり好きなんですよね…。撮りたくなってしまうのです。

       P4308905.JPG
変わった品種のものも見頃でした。


    P4308903.JPG
渓流広場も色とりどりの夢の世界から新緑に変わって行きます。
また来年が楽しみですね!

       P4308912.JPG
17時頃だったし帰ろうと思ったのですが
バーベキューガーデン横の花畑にも寄ってみました。
確か一昨年はあったけど、去年はなかったピンク色の
カスミソウが一部分にあったのを発見し嬉しくなりました[るんるん]

       P4308946.JPG
ポピーの丘のネモフィラはあまり元気がなかったけど
こちらのネモフィラはとても元気でした〜。
(うしろのどぎつい紅色はツツジです。)

       P4308957.JPG
これを撮ったのは17:20頃です。
随分と日がのびましたね〜。
もう4月も終わりですものね!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

もちもち

いいな~、春のお花の撮影・・・。
チューリップすら見てません。

今は仕方がありませんが、新しいカメラをゲットしたら撮りまくる予定です。

もちろん家の中ですけど・・・・。

おニューのカメラは使い心地はいかがでしょうか?
by もちもち (2009-05-05 12:49) 

みかえもん

*もちもちさん*
春は花が盛りだくさんですからね!
今年は人生最大のイベントがあったから
もちもちさんみれなかったけど、来年は行けそうですね^^

新しいカメラ購入予定なのでしょうか?
E-620いいですよ!アートフィルターも楽しいし!!
E-3で満足してたのですが最近は晴れの時はお留守番でE-620だけ
持って出かけています。
by みかえもん (2009-05-05 13:42) 

しなしな

昭和記念公園はいつも行きたいと思いつつ、中々良いシーズンにはいけないんですよねぇ・・・。

by しなしな (2009-05-05 21:17) 

みかえもん

*しなしなさん*
チューリップのシーズン行けなくて残念でした…。
まだまだ春のシーズン中なのでお出かけできることを祈ってます^^
by みかえもん (2009-05-07 01:13) 

Ratti3

こんばんは

なんともいえない可愛い色ですね
思わずニッコリしましたよ。

しかし同じカメラを使っても
こんな色をを出せるのでしょう。
私には絶対に無理(笑)。
by Ratti3 (2009-05-07 22:40) 

みかえもん

*Ratti3さん*
コメントありがとうございます^^
私はRattiさんが撮られる動物達の表情をみてニッコリさせて
いただいています(^o^)

春は色々な花が咲き色もそれぞれなので楽しいです♪
by みかえもん (2009-05-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭自然文化園へ羊山公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。