SSブログ

連休二日目 [写真撮影・カメラ]

吉野梅郷&昭和記念公園へ行ってきました。
  P3210001.JPG
E-620のファーストショットです[カメラ]




お彼岸ということもありお墓参りに行き、
父に車で連れて行ってもらったので
最寄り駅で降ろしてもらってそこから吉野梅郷へGo!です。

     P3210659.JPG
吉野梅郷最寄り駅の日向和田駅に到着したのが12時ちょっと過ぎ
乗り継ぎが上手く行きほぼ予定通りに到着できた。


先週の日曜日激混みだったので今日も激混みを
予想していたのだけど思ったほどでもなかった[わーい(嬉しい顔)]


     P3210006.JPG
まだいい感じでした。
場所によってはもう見頃すぎもありました。

  P3210042.JPG
E-620とE-3を持っていったのだけど
E-620しか使いませんでした。
まぁ新しいカメラの方を使いたくなりますよね?!
そしてアートフィルターを使ってみたかったので
とりあえずどんなもんかと撮ってみました。


  P3210036.JPG
ポップアート
入口で配られたハガキのようです[わーい(嬉しい顔)]
枯れてても鮮やかなのでごまかせそうです。

  P3210037.JPG
ファンタジックフォーカス
柔らかい感じが素敵です。
花もよいけど人も撮りたいな。

  P3210038.JPG
デイドリーム
ファンタジックとはまた違く優しい感じです。
街中とか撮りたいな。

  P3210039.JPG
ライトトーン
この感じだとライトトーンの効果があまり感じられないような
気がするけど…。アートフィルター使用していないのと比べると
落ち着いた感じな気がします。

  P3210040.JPG
ラフモノクローム
この被写体だと微妙な感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
別の場所で試したいと思います[カメラ]

  P3210041.JPG
トイフォト
この被写体にはどうかと思いますが…。
面白いです。


自分の中でどういう時にアートフィルターを使用するか
まだわからないけどそれぞれの場面で似合うというか自分のイメージ
するものにピタッと合った時に使用できるようになればいいな〜と
思います。
アートフィルター楽しいけど
なんとなくそれに頼ってばかりになりたくないので…。

…といいながらもしばらくはどんな感じになるのかな?
とそれぞれ撮ると思いますが…。


  P3210051.JPG
日経PLUS1で『おすすめの梅の名所』で1位を獲得しただけのことは
あります[ぴかぴか(新しい)]
本当に見事です!

  P3210052.JPG
見頃すぎの梅もちらほらありますので
これから行く予定の方は早めのほうがよさそうです。

     P3210164.JPG
まだアップにも耐えられる梅もたくさんありますけどね!!


     P3210657.JPG
梅の公園正面口の近くに停めてあったバイク
サイドカーがトーマスでした[わーい(嬉しい顔)]
皆さんバイクのシートに座っているワンコを写していましたが…。
私はトーマスのが気に入りました[るんるん]

1時間半だけ梅の公園にいて次の目的地
昭和記念公園へ向かいました。
青梅線1本で行けるけど
日向和田〜青梅まで電車の本数少ないから…。
40分くらい来ない時もありますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

昭和記念公園のことはまた後日〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑と…。あきらめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。