SSブログ

昭和記念公園(2/21) [写真撮影・カメラ]

2/21土曜日
吉野梅郷から昭和記念公園へ移動しました。

まぁ青梅線で1本ですからね[わーい(嬉しい顔)]
日向和田から青梅駅まで5分だし…。
青梅から西立川駅まで30分くらいかな?

    P2214407.JPG

…といっても
青梅線の青梅⇄奥多摩間は電車の本数が少ないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

けっきょく吉野梅郷に長居してしまい昭和記念公園へ
到着したのが15時前です。
お腹空いたのでホットドック食べたりしたのでどんどん時間が[あせあせ(飛び散る汗)]

こもれびの里方面へ直行する予定だったのですが
渓流広場の水仙が見頃ということでとりあえず行って見る事にした。

     P2214369.JPG
黄色い水仙が確かに見頃


     P2214391.JPG
渓流広場は春のチューリップまで入れないようになって
いるのですがこの水仙の場所だけは入れるようになってます。


  P2214393.JPG
満開見頃だけどなんとなく黄色の水仙だけで淋しいような…。


      P2214389.JPG
とりあえずどんな感じかだけでもチェックできたので
満足です。

   P2214396.JPG
コスモスの丘も白い被せものがとれてました。


      P2214398.JPG  
節分草はなんだか淋しい状態に…。
盗まれたという噂も耳にしました…。
 
      P2214449.JPG
雪の中の節分草撮ってみたいです…。
今年は難しそうですね…。


  P2214467.JPG
トイレの横の節分草の場所より砂川口寄りのほうがまだ咲いています。
吉野梅郷でみたバーゲンセール会場に比べると数が少なく
ちょっと淋しい感じ…。

こもれびの丘に到着したのが15:40頃[あせあせ(飛び散る汗)]
途中、同じ職場のGさんに偶然出会ったのだが
閉園まで時間もあまりなかったのでちょっとだけ立ち話して別れた。

16時過ぎると閉園のアナウンスがながれる。
こもれびの里から西立川口はかなりの距離がある…。
私がこもれびの里を後にしたのが16:15
さすがに15分で西立川口に到着できるはずはなかった。
一生懸命早足で歩いて公園をでたのが16:35くらいだったかな?

もっと余裕をみて出口に向かわないとね!!



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

pulsar

なかなかきれいな水仙ですね、節分草の自宅での栽培は難しいと聞いています。
by pulsar (2009-02-26 23:03) 

みかえもん

*pulsarさん*
昭和記念公園の渓流広場は水仙だけが見事に咲き見頃になっていました。あと1ヶ月後はチューリップが満開になっていることでしょう^^
節分草確かに自宅での栽培は難しいですよね…。
by みかえもん (2009-02-27 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も御苑へE-620発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。