SSブログ

吉野梅郷へ [写真撮影・カメラ]

今年は色々な花が暖かいせいか例年より早く咲き始めているということで
彼氏が吉野梅郷の様子を見に行ったそうだ。
その時に『節分草』が咲いている場所を見つけたそうで…。
それもバーゲンセールのように!
節分草好き?!な私も行きたくなり[あせあせ(飛び散る汗)]
急遽、行ってきました[かわいい]

  P2214176.JPG
朝、電話をもらい場所とどんな様子かを説明されて
だいたいの見当がつきました。
写真を見た感じでもだいたいの予想はついていたのですが
行きたいと思ったら止められません(苦笑)

     P2214174.JPG
青梅〜奥多摩方面への電車の本数少ないので
待ち時間が少ないように乗り継ぎが上手くいくように出発です!
そして青梅線日向和田駅から梅の公園までは歩いて1.2キロくらいです。

  P2214181.JPG
確かに節分草がバーゲンセールのように咲いていました。
なんとなくわかっていたのですが予想通りでした!

     P2214203.JPG
バーゲン品がワゴンの中にたくさん入っているように…。

  P2214192.JPG
こんな感じである一部分に密集しています。
撮るというより観賞するといったほうがいいかもしれませんね〜。

  P2214184.JPG
節分草は珍しいこともあり大人気です!!
次から次へと皆さん『うわぁ〜』とか『これが節分草なのね〜』
とか歓声が!!

     P2214225.JPG
見に行って満足です!!
落ち着きました(笑)


     P2214349.JPG
本当は節分草をみてすぐ昭和記念公園へ向かおうと思ったのですが…。
今日から梅まつりということもあり梅の公園へ行く事にした。


   P2214239.JPG
正面口のほうは咲き始めということもありまだまだこれからが
楽しみというような感じで…。

   P2214250.JPG
東口に近いほうはこんな感じで咲いています。

      P2214266.JPG
あと2週間もすれば全体が色づき見事な景色になるでしょう!!

   P2214286.JPG
この景色が白やピンクで埋め尽くされると思うと
ワクワクしてきますね〜。

   P2214297.JPG
吾妻山公園とまでは行きませんがここも階段けっこうあります。

   P2214309.JPG
2006、2008年と見頃に来たのでどんな感じかは想像がつくのですが
また最盛期に訪れたいと思います!!

      P2214325.JPG
正面口に近い所でもこんな感じで咲いています。
可愛いです。

   P2214346.JPG
福寿草も至る所に咲いています。

      P2214354.JPG
日向和田駅から梅の公園に向かう道には
オシャレな飾り付けもされています。

      P2214359.JPG
日向和田駅近くの神代橋からの景色です。紅葉の時もよさそうですね!

結局予定より長く梅の公園に居た。
それなりに楽しめました〜。

そしてこの後、昭和記念公園へ向かった。
つづきは後日に!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ今週も御苑へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。