SSブログ

きょなん水仙まつりへ [写真撮影・カメラ]

ここのところ毎年恒例になっている
鋸南町の水仙まつりへ行ってきました。

      P1151827.JPG

   P1151846.JPG
今日は15日の木曜日です。
年休をとりました。


   P1151837.JPG
カレシは今月土日の休みがないのです[ふらふら]
なので今日行く事にしました。

   P1151801.JPG
事前に行き帰りの電車の時間を確認し決めていましたが…。
特急の本数少ないですね…。
(普通電車も少ないです)
平日だし、特急は自由席にしたのですが途中からほぼ満席に近い状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
       P1151863.JPG
9時頃に保田駅に到着!!
ここから江月水仙ロードに向かって歩きます!
水仙ロード入口まで20分近くかかるかな?って感じです。

   P1151911.JPG
去年はトイレに30分くらい並んだ記憶があるのですが
平日だからでしょうか?トイレに並んでいる人は見かけませんでした。

   P1152005.JPG
水仙の咲き具合はHPチェック済みで見頃ということは知っていましたが
七分咲きって感じですかね?!
場所によってはまだまだこれからという所もあるし…。
もう満開って所もあるし…。

   P1152040.JPG
毎年、江月水仙ロード頂上付近まで行くのですがこの場所も
今までの中では一番咲いていました。

   P1152035.JPG
風が強く寒いという天気予報でしたが、寒くはなかったです。
暖かかったです。(風はありましたが…。)

   P1152028.JPG
この江月水仙ロード頂上付近までは1時間くらいかかります。
まぁダラダラのんびり歩いていたのもあるかもしれませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
けっこう緩い上り坂が続くので毎年筋肉痛になります[ふらふら]
それだけ運動不足ってことなのですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


      P1152047.JPG
この場所もいつもと同じようになってました。
撮影スポットのようです。

      P1152090.JPG
なんと今年は菜の花もある一部では満開でした。


   P1152126.JPG
スイセンだけでなく菜の花まで撮れるとは嬉しいですね!

   P1152096.JPG
水仙畑には入ってはいけないところがたくさんありますので
ご注意を!!
『罠がしかけているので気をつけてください』と
なっているところもあります。
人間用の罠なのか動物用の罠なのか定かではありません…。


      P1152139-1.jpg
もう少し撮っていたい気分だったのですが…。
帰る時間が迫ってきています[たらーっ(汗)]
なんせ15時台までは普通列車が1時間に1本ですから…。
特急は16時台までないし…。
14時台に帰る予定にしてましたので…。

   P1152112.JPG
まだまだこれから咲き揃いそうな場所です。
鋸南町のスイセンは長い期間楽しめますね!
もう一度 行きたい気もしますが…。
ここは1年に1回になってしまうかな…。

  
   P1152179.JPG
保田駅の屋根の色変わったような…。
駅名看板もキレイになっているような…。

やっぱり普通電車は長かった…。

スイセンは状態もよく今日来て良かった。
来週の土日あたりが一番の見頃かな?





  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年休大塚駅リニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。