SSブログ

今週も御苑に

天気もいいし[晴れ]
水仙(ペーパーホワイト)も咲き始めてるし
新宿御苑へ行く事にしました。
買い物もあるので2時間くらいで帰ろうと思って
出かけました。

いつもの場所にいつもの猫ちゃん達がひなたぼっこしてたので
ちょっとそこに長居してしまいました。

    PC200044.JPG



    PC200024.JPG
おとなしくしている猫ちゃんを撫でてたらそこに別の猫ちゃんが
割り込んできました(笑)


    PC200026.JPG
ヤキモチやいて割り込んできたのかしら??


       PC200028.JPG
割り込んできた猫ちゃんはお腹が大きかったので
そのうち産まれるのでしょう…。

   PC200115.JPG
モミジ山にも行ってみました。
もう12/20だし…。紅葉は終わりかな?と思ったら1本だけ残っていました。


   PC200119.JPG
しかし他はもうこんな状態です。
人も少なかったのとカラスの集団が暴れて?!いたので
ちょっと怖かったです。

       PC200075.JPG
落ち葉が光に照らされてキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
しかし近くでたくさんのカラスがじゃれて遊んでいたので
怖くてすぐこの場所から退散しました。


       PC200126.JPG
モミジ山近くの池の付近にあるペーパーホワイトも見頃です。


    PC200132.JPG 
温室はまだ壊されてはいません。温室前の木々は他の場所に
移したのでしょうかね?

紅葉も終了し、年明けはスイセンを撮りにまた新宿御苑かな??





タグ: 新宿御苑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボケツ年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。