SSブログ

巾着田〜曼珠沙華1〜 [写真撮影・カメラ]

巾着田のHPで曼珠沙華が開花したということで、
どれくらい咲いているのかと自分の目で確認したいと思い行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

      P9135299.JPG
朝起きれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
池袋11:30発のレッドアロー号で!!ちょうど今日から普段特急は停車しない
高麗駅も停車するので乗換えなしで12:17に到着!! 
池袋→所沢→入間→飯能→高麗 特急は早くて快適でいいですね[るんるん]

      P9135297.JPG
入園料は15日〜200円ということで、今日は無料です[手(チョキ)]


         P9135304.JPG
上流早咲地点はこんな感じです。発芽して今にも咲き出しそう!


         P9135316.JPG
川原ではお弁当を食べてたり、水遊びをしてる人がけっこういました。
おにぎり美味しそうだったな〜。

         P9135325.JPG
曼珠沙華は確かに開花してます!

 
      P9135343.JPG
早咲き地点ではもう今すぐ開花しそうな箇所がたくさん!
何日後かには赤く染まり始めそうですね!

         P9135344.JPG
こんな感じなものがけっこうありました。


         P9135362.JPG
真っ赤な絨毯になるのが楽しみです[かわいい]


         P9135392.JPG
早咲き地点〜中間地点の川沿いもけっこう開花しています。


         P9135399.JPG
中間地点がいちばん密集して咲いてました。


     P9135430.JPG
他が見頃になったころ終息を迎えてしまうかもしれませんね…。


     P9135408.JPG
やはり開花してる場所には人がたくさんいました。
最盛期は花も人もこんなもんじゃないですよね…。

P9135413.JPG P9135412.JPG
仮設売店がたくさんあり、飲食物も土産物も販売されています。
ここで300円のヤキソバを買ったのですが…。
1000円だしてお釣りもらうの忘れました[バッド(下向き矢印)]
食べ終わってから気がついたし…。諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

     P9135415.JPG
遅咲き地点もちょっとだけ見てみました。発芽してるし、少し咲いてました。


     P9135422.JPG
蓮もけっこうな数だったようです。何年か前はもっと規模が小さかったような…。


     P9135445.JPG
曼珠沙華も楽しみなのですがコスモス畑もあります。


     P9135451.JPG
もう場所によっては見頃です。
今が撮り頃かもしれません。


     P9135531.JPG
まだこれからの畑も半分くらいあるので長い期間楽しめそうです。


     P9135536.JPG
今年は30,000㎡播種したということでかなりの大きなコスモス畑になっています。
摘み取りは20本200円ということで明日14日〜ということなので
ちょっと心配なのですが…。
指定した範囲からの有料の摘み取りということを願っています。

     P9135434.JPG
来週も巾着田に行く予定なのでどんな風に変わるか楽しみです!!!

帰りの特急はネット予約してたので購入できましたが、満席で間際に購入しようと
思ってもダメです。曼珠沙華が満開になったらさらに購入が難しくなると
思われますので事前に購入しておいたほうがよさそうです[電車][電車][電車]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちなのか…。暇人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。