SSブログ

2日連続ダラダラじゃ… [写真撮影・カメラ]

今日も朝起きたら[雨]
そして今日も眠い[眠い(睡眠)]

午前中は何もしないままボーットして過ぎた。
お昼過ぎてから雨も上がったようだし、どこかに行こうと決めた[ひらめき]

ってことで

       P5110478.JPG
またまたまた昭和記念公園に!!

そんなに近いわけでもないのによく行くよね(笑)


       P5110491.JPG
雨上がり直後&GW明けだからか人が少な〜い。
まぁ到着したのも午後2時だったからかな?


           P5110485.JPG
西畑のポピーも遠目でみるとまだキレイだけど…


        P5110488.JPG
もう見頃過ぎですね[たらーっ(汗)]

        P5110458.JPG
バーベキューガーデンの花畑も雨の後だからかなんだか…
ゴチャゴチャして…
満開になればキレイなのかしら???ちょっと不安[バッド(下向き矢印)]

        P5110498.JPG
今日見たなかで“ヤマボウシ”が一番キレイだったかな?!


        P5110538.JPG
“こもれびの丘” の砂川口寄りにさいているポピーも雨で下向いているのが
ほとんどでした。


        P5110522.JPG
こもれびの丘はこんな感じです。
もう少しですね!少し倒れてしまっている箇所もありましたが…。


            P5110555.jpg
カスミソウは見頃です。
まだまだ“はるいろものがたり”開催中なので何かしら楽しめますね!!


家に居てダラダラ過ごすより思い切ってここにきてよかったと思いました。
残念だったのが…。
ホットドックがまずかった[ふらふら]  ことかな(苦笑)
だってお客が誰もいないし…。すぐ作ってくれたのだけど冷たかったのですもの[もうやだ~(悲しい顔)]


さて来週は何処へ行こうかしら??



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

おばさま

みかえもんさん

お久しぶりです。
昭和記念公園でご一緒した頃を思い出しながら日記を拝見していました。

さてMONO☆クロームさんが主催する館林の写真展の件です。
一般ギャラリーの部 1人2点、私の一枚の部 1人1点
是非出してあげて下さい。
今年は何故か集まりが悪いのです。
彼も忙しくて応募のことを宣伝できていないようです。
今年から出して毎年出すということで如何でしょうか?
http://www.geocities.jp/hiro_uchi_flare/Houkoku/2008.htm

大分前にma7さんにメッセージ(mixi)を送ったのですが丁度お忙しい時期だったようでご返事を戴いていませんでした。
ご一緒に参加をお薦めしたいので貴女からもお伝え下さい。

by おばさま (2008-05-15 12:50) 

みかえもん

*おばさま*
ご無沙汰しております。
MONO☆クロームさんが主催する館林の写真展の件、ご紹介ありがとうございます。詳細もみさせてもらいました。
私自身、MONO☆クロームさんと面識がないのとちょうど開催日に旅行にいく予定がありまして…。面識のない人が写真だけ展示してもらい会場にも行かなないってところが引っかかってまして…。
悩み中です…。

ma7にもおばさまからのメッセージ伝えました。
写真を選別中のようです^^
by みかえもん (2008-05-16 00:10) 

おばさま

みかえもんさん

セットアップ当日は来られない人が結構いますが、居る人達で飾り付けています。
心配要りませんよ。私も飾り付けに行きますから・・・・。
後かたづけもお手伝いしますし、ma7さんが出されるなら一緒にてっしゅして貰うと良いです。
ma7さんも来られない時は、作品を送った箱で送り返して貰えば・・・。
返送の伝票と費用(元払いなら現金を、着払いなら着払い伝票を)入れておくと宜しいです。
面識が無くてもゴミゼロ仲間ですのでメールでご挨拶して出されては如何でしょうか?
今年だして後は毎年続けてましょう。
プリントで発表する場があることも大切です。
写真はプリントして最終形ですからね。
遠方からで来られない人もいますから会期中に行けないことを心配する必要はありません。
貴女の女性らしいロマンチックな写真を是非出して下さい。
by おばさま (2008-05-16 09:38) 

みかえもん

*おばさま*
参加させてもらう事に決めました^^
いろいろと教えていただきありがとうございました。

さてどの写真にしようか、急いで考えます!!


by みかえもん (2008-05-17 23:59) 

おばさま@北海道・大沼公園

私の一枚展に参加ですね。
これは画像データとタイトル・コメントをMONO☆クロームさんに送るだけです。
MONO☆クロームさんがプリントして、統一した額に入れて飾って下さいます。
一般参加(1人2枚まで)だとプリント及び額の持ち込み(MONO☆クロームさんに送付でもOK)です。

by おばさま@北海道・大沼公園 (2008-05-23 11:22) 

みかえもん

*おばさま*
はい“私の一枚展”に出す事にしました。
さっそくMONO☆クロームさんに送りました^^
by みかえもん (2008-05-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の土曜日私の方が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。