SSブログ

今週も昭和記念公園 [写真撮影・カメラ]

[雨][曇り]の予報でしたが…。

     P4199254.JPG
[携帯電話]が7時半過ぎに鳴りました。


        P4199260.JPG
一応、“天気にもよるけど昭和記念公園へ行こう!”と約束をしていました。
4/5、12、19と早朝開園でもし[晴れ]の予報だったら、頑張って
今週も7時に行ってたことでしょう…。
電話の内容はもう昭和記念公園に着いているということ、青空だよ!という内容だった。


       P4199266.JPG
慌てて用意をして家をでましたが、そんなに近い場所ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
1時間以上はかかります[電車][電車]
着いたのは通常開園の9:30でした〜。
本当に空は青かった[がく~(落胆した顔)]

       P4199392.JPG
遠目でみると見頃の状況です。
しかし…


       P4199494.JPG
曲がって咲く品種ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

         P4199496.JPG
P4199255.JPG P4199273.JPG
木、金の雨や風でチューリップが!!!
すごいことになっていました…。
雨、風でこんなに痛んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

          P4199306.JPG
探せばキレイな花もありましたが…。
痛んでいない花を探すのが大変でした…。
でも探せばあります(苦笑)

          P4199373.JPG
これも近寄ると、痛んでいるのがわかったので遠目で撮りました…。
しかし、この日は人が少なかったな…。
天気予報があまりよくなかったからなのでしょうかねぇ…。


P4190097.JPG P4190099.JPG
P4190102.JPG P4190105.JPG
今日のランチは渓流広場にオープンしたBBQレストラン!!
一人2500円のコースです。
最初これだけで、足りるかな?と思っていたのだけど、
かなり満腹になりました〜
美味しかったしね!
雨の時はどうなるんだろうか…。休業なのかしら???


         P4199469.JPG
     
お腹も満腹になった後、また撮り始めました[カメラ]
日射しはいつのまにか無くなってしまいましたねぇ…。

         P4199480.JPG

体調が悪いせいか集中力がなくなってしまいました…。
お腹がいっぱいだからというのもあるかもしれないけど…。


       P4199497.JPG
係の人が至る所で花ガラを摘んでいました。
このようにお手入れをしてくれる方々がいるのでキレイな景観が保てているのです!!

でも強雨は大敵です!!
こんなに一気に痛んでしまうとは…。
(遠目で見る分には問題ないです。見頃です。)


       

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいんだけどぉ…E-420 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。