SSブログ

今日のランチ [食事、食べ物]

またお昼は外食です
っていってもお弁当を持って行ってるわけではないので…。毎日、外食みたいなもんです



今日は“中国料理小洞天”です。
ビックカメラの地下にあるのですが1Fに専用階段があるのでそれを降りなければお店にははいれません(笑)
この小洞天ながーいお付き合い?!になるのです。なぜかというと勤務地が大手町、日本橋だった時も近くに店舗があったし、部の懇親会や送別会とかでも利用してたし…。
ここの名物は“シウマイ”HPみたら焼売ではなくシウマイと書いてありました。こだわりがあるようです!!三越などの食品売り場でも売ってるの見た事あります。



今日はランチメニューの麻婆丼セットにしました。◯ちゃんは麺セットです。
これにも名物シウマイがついてます(笑)


辛くて汗かきながらヒーヒーいいながら食べました(笑)


お昼は行列ができるほどの人気です。中も広いし男性が多いので回転も早く5分も待てば入れます。『相席でもいいですか?』とは一言も聞かれません。相席当たり前ですから!!

http://www.shodoten.com/index.shtml

話は変わって巨人リーグ優勝しましたねぇ…。
テレビ中継日テレやらないのっておかしいよぉ〜
私はG+でその瞬間みてたけどファンは見たかっただろーな。
ファンじゃなくても文句いいながらみてたし
優勝インタビューだけ21時半頃生中継したけどそれなら最初からやればいいのいね〜。
まぁいっか。
これからクライマックスシリーズだ。
横浜出れなくて残念だわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。