SSブログ

雨の中…巾着田へ [写真撮影・カメラ]

        
昨日は行くの断念しました。
今日も行く約束をしてました。でも朝、すごーい雨だったらやめようと思ってました…。



朝5時起きして外を見たら予報通り雨
それに昨日よりも降ってるし…。
電話をしてみたら、もう巾着田に着いていると!!!昨日に続き気合いの入れようが違うね


休日の早朝の西武線はゴルフバックを抱えた人が多い。皆さん雨の中のプレーですねぇ。こっちも雨の中の撮影(苦笑)それに飯能〜高麗までの電車の本数が少ない…。飯能で30分近く待ってました…。曼珠沙華が開花中、特急も臨時停車するとのことですが朝一の特急は止まらないので来年からは考えて欲しいなぁ…。


さてさて高麗駅に到着けっこう降りる人がいたけど巾着田へ向かう人はそんなにいなかった。
雨も強くなってるし…。15分くらい歩いて入口に到着。
見事ですねぇ!!
     
赤い絨毯です。が…。三脚を持って行ったけど…。けっこうな雨だし、とりあえず手持ちで撮りましたが…。手ぶれてしまいましたね
まぁ別の目的もあったので(笑)


         
もうちょっとこの絨毯をじっくりと撮りたかったのだけど…。思い通りに撮れませんでした…。
残念…。


     
早咲き地点ではもう朽ちてしまった所もありました。(ほんの一部ですが)


        
やはり雨の中写真を撮ってる人が多かったです。この時間に来る人はそれが目的の人が多いってことですね!


     
今年最後になるであろう巾着田の曼珠沙華…。もっと色々と撮りたかったんだけど…。
まぁ…。これただけでも良かったということで…。撮影1時間で終了で〜す。


     
駐車場もこんな感じドロドロで滑りました(苦笑)
カレシは早朝からの撮影だったので車で休んでいました。


さてもう一つの目的です
“登利平”に行く事です!!
鶴ヶ島店なので巾着田からもアクセスがいいしね!!
開店まで時間があったので近くのヤマダ電機とか行ってフラフラしてたらお腹が空いてきた〜。


美味しかった〜
私は定番の“鳥めし-竹重-”お弁当のお土産も買いました〜。昼、夜とも登利平!!飽きのこない味です!!


あぁ明日はお仕事なのよね…。2週連続月曜日休みだったからね…。憂鬱だな…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

pulsar

私も雨の巾着田の曼珠沙華を撮影に行きました。
by pulsar (2007-10-01 06:04) 

みかえもん

◆pulsarさん◆
雨の中の撮影は大変ですよね…。一番の見頃の週末だったので天気がよかったらすごい人になっていたとは思いますが…。やはり雨はつらいです…。
by みかえもん (2007-10-01 07:16) 

もちもち

相変わらずすごい迫力ですね~!
交通のアクセスも私達の地域からはあまりよくないので未だに一度も訪れたことがありません・・・。
一生に一度いけるかな~?

目的の食事もおいしそうですね~!
私もそこの方が一度訪れてみたい気がしました~!

あと以前ブログに書いてあった千房は何がお薦めですか?
東京駅に近いので一度行ってみたいと思ってはいるのですが、ここも予約は可でしょうか?
by もちもち (2007-10-01 10:23) 

みかえもん

◆もちもちさん◆
確かにアクセスよくないですよね…。でもいつか旅行をかねて(通り道としてでも)訪れてみる価値はありますよ!!あんなに群生しているので感動ものですから!!

千房は行くとしたらランチですか?ランチだったらやっぱり私が好きな“広島焼”はおすすめです!っていうかこれしか食べた事ないので(汗)友人は焼きそばだと量が少ないし、ネギ焼きだとネギだらけだと言ってましたけど…。まぁメニュー見てぴぴぴぃ〜っときたものが一番ですよ! 夜は2回くらい行ったけど…。何注文したか忘れちゃいました…。
書いてたら月島のもんじゃが食べたくなった〜。
by みかえもん (2007-10-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巾着田断念まだまだ若いのに…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。