SSブログ

夏の小旅行〜明野のひまわり8/25編〜 [写真撮影・カメラ]

あっという間に季節は過ぎました。
8/25、26暑かったです

         




            


8/5に日帰りで行った時はまだまだ咲き始めだったヒマワリも、もう終盤。毎日のように北杜市のHPでヒマワリチェック(笑)お盆くらいまでは浅尾新田は8/30頃満開となっていたのでちょうどいいかな?なんて思っていたけど…。


         
8/21の情報で満開となり画像みてもその様子は確認できてました。その後何日か更新されなくて正直、ドキドキです。見頃過ぎになってしまったらと…。


         
前日8/24やっと情報更新されました。ヒマワリが下を向き始めたと何日か前の雨で少し復活。今週末までは楽しめると…。ギリギリっぽい


         
8月最後の土日ということもあり少し渋滞にまきこまれたけど8時半過ぎに到着。
目指すは浅尾新田会場土曜日だし混んでいると思ってたけどそうでもなかった(笑)


    
会場の全体の様子はこんな感じ。緑の見える部分が多くなってました。去年の満開時に比べると…。ちょっとがっかり。


         
でもいい天気で空も青いし、ひとつひとつ見れば可愛くてキレイに咲いているのも沢山です。E500のおかげで空の色もすごく青い!!この旅行はE500,E330の二台体制です。


         


それにしても暑かった…。本会場のヒマワリもほぼ終わっているのもあり観光客も少なめ。なんだかのんびりした空気がながれてました。


      


農村公園会場へも行きました。浅尾新田から歩いて移動する事は厳しいです。車で2分くらいだったかな?こちらはちょっと小ぶりなヒマワリでしたが浅尾新田よりも元気だった。


         
最後にメイン会場へ!一部まだ咲いているところがありました。メインだけ駐車料金300円かかります。まぁメイン会場にはもう一つ目的があるのでヒマワリ咲いてなくても行く事になってたでしょう(笑)



コスモスも咲いていましたが…。…って感じです。


下の真ん中はメイン会場のさらにメインの広大な場所。もう緑一色です。ここが満開の時って来た事ないのよね(苦笑)



明野でのお楽しみのひとつ(笑)恒例のかき氷(レモン味)です。やはり美味しい!この暑さにこのかき氷!最高です。


         
         
午後1時くらいまで撮影し、ホテルへ向かいました。夏の暑さではこれが限界です暑さをしのげる場所があればいいですけど…。無理ですね。


8/26編へ続く


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

様子を見に…。おさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。