SSブログ

北杜市明野のひまわり畑 [写真撮影・カメラ]

         

昨日8/5の“明野”です。




          
          

 

ここ何年か毎年、夏の小旅行でここを訪れていた。今年は旅行ではなく日帰りです。でもこの“サンフラワーフェス”は8/31までまだヒマワリも一部で見頃を迎えていただけなので、泊まりだったらちょっと残念だったかも…。


      
明野ひまわり畑は
“メイン会場”  
“農村公園会場”  
“浅尾新田会場”と別れていて今はメイン会場の一番奥のほうが見頃でした。

      
この前の台風の影響もあって一部倒れてしまっていました(涙)でも去年のこの場所は台風の影響でもっと、ひどい事になっていたのでそれを考えると一部だけでよかったですね!

         
         

実は前日のお昼過ぎまで天気予報で山梨県は曇りだったのです…。
さすがに雨では行きたいとは思えません…。ショックを受けてました…。
でも夕方の天気予報をみたらなんと“曇り晴れ”になっているではないですか!!
嬉しかった
まぁ晴れてたけど空は水色というか残念ながら薄めの色だった。


         

ヒマワリはみてると、元気がでてきます。大好きな花です。私もヒマワリのようになりたいな(笑)


      
      
メイン会場奥の畑よりさらに4分くらい歩くと“ハイブリッド”ではなく、“サンリッチオレンジ” “サンリッチレモン”という品種が見頃を迎えています。


ちょっと奥まった場所なので観光客も少なめでした。


    
サンリッチオレンジは何故か上を向いているコが多かった(笑)
いくら太陽の方を向いて咲くというけれど…。頑張りすぎてますね(笑)

     
このサンリッチオレンジ&レモンの咲く畑はここだけなので見れてラッキーでした!




メイン会場はこんな感じです。これが全部咲いたら圧巻でしょうね〜。
観光客も日曜日の割には少なめだったような…。


     
ヒマワリの他に楽しみにしてたもの!!
“かき氷”です。このお店のレモンは最高です
初めてここに来て食べた時は感動でした。甘いというより酸っぱいんです(笑)
“ひまわりソフト”も食べたいけど、やはりこの“レモン味のかき氷”は外せません

今月中にはもう一度ここに来たいな



お昼過ぎには明野を後にして都内にもどり、お昼を“華屋与兵衛”で食べた。
実は私入るの初めてでした(笑)
     
まだファミレスで行ったことないところありそうだわ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の下見?おめでとう…私?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。