SSブログ

PhotoRouge 〜Des Fleurs(お花)〜3回目講評会〜 [写真撮影・カメラ]

とうとうフォトルージュ最終回です。
今日は前回撮った写真を吉住先生が講評してくれました。


第1回目に参加した時も皆さん上手で見てるだけでも勉強になりました。それに先生がアドバイスをしてくれるのでさらに勉強になるのです。


今回の実習で300カットは撮っていました。普段室内でお花を撮る事はほとんどないのでとりあえず、いろいろな物を撮ってみました。そのおかげで、2枚選ぶのにそうとう悩みました。会社で何人かにどれがいいかな?と聞いてみたり…。よくあることだけど、本人の中ではある程度『これにしよう!』と決めているのだけどあと一押しが欲しいって感じで聞いてしまうのですよね(苦笑)


吉住先生はどの人に対しても誉めてくれます(笑)しかし、叱られるのが苦手な私はその方が嬉しいです。『こうした方がいいんじゃないか』とかそういうこともやんわり指導してくれるので皆さんもイヤな思いはしないと思いますね。


皆さんの作品の中から金、銀、銅賞が選ばれます。なんと銀賞に選んでいただきました〜。
前にでるのは恥ずかしかったけど嬉しかったです。


今回は友人のちぃ〜さんも一緒に参加して楽しかったな。彼女の妙に冷静で堂々としたコメントにはビックリしました(笑)

        
       実習の時に撮ったもの。花がテーマだったのでこれはボツにしました…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

もちもち

すご~い!!銀賞ですか?
めきめき腕を上げていますね~!

私も一度は参加してみたいですね・・・。

もうオリンパスのHPに載っているのかな?
後でチェックしておきます。
by もちもち (2007-06-14 15:55) 

みか

◆もちもちさん◆
腕を上げているかどうかは・・・。
もちもちさんが参加する時は一緒に行きたいな。

たぶん数ヶ月先に載せてくれることでしょう・・・。
by みか (2007-06-14 17:56) 

ちぃ~

銀賞おめでとー!
みんな上手だったけど先生が選んだ3名さんの作品は特に素敵だなーってワタシも思ったよ。
コメントは自分でも笑えたー。
だって何にも考えてなかったんだもの。急に思いついた(謎爆)
by ちぃ~ (2007-06-18 00:15) 

みかえもん

◆ちぃ〜さん◆
皆、上手だったねー。皆、同じ教室内で撮ってたのにそれぞれ撮る物も違うし、撮り方も違うんだものね〜。

ちぃ〜さんは緊張するとやや低めな声になり冷静になるような(笑)急に思いついたコメント本当に素晴らしかったよ(笑)
by みかえもん (2007-06-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足裏マッサージわかるけどさぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。