SSブログ

正月休み最終日

あーっという間に休みは終わりです。
5日間って早いなぁ〜。
明日からまたお仕事の日々。
まぁ2日行けば、3日間休みだものね!!
明日も社内ほとんどの人がお昼で帰るんだろうな…。
私たちのグループは定時の17:15までいることでしょう…。

        
         12/23館山ファミリーパークにて


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

もちもち

私も本日仕事始めでした・・・。
なんとも嫌な日ですよね~!
でも始まってしまうとやっぱり元に戻る感じになっちゃうんですよね・・・。

年賀状、届きました!
ありがとうございます。

みかえもんさんはやっぱ福袋買ったのかな?
私達夫婦もAIGLEに今はまってお財布が空っぽですよ・・・。
by もちもち (2007-01-04 22:36) 

もちもち

再びもちもちです。
聞き忘れたんでまた書きました・・・。

高い方の標準レンズって100ミリまではカバーしてくれますよね。
そこで出掛ける時にはマクロレンズもこのレンズで兼用できますか?
50ミリマクロ持って行かなくてもこも標準レンズでカバーできますか?
みかえもんさんの経験でいいですのでアドバイスよろしくお願いします。
by もちもち (2007-01-04 22:39) 

みかえもん

◆もちもちさん◆
そのとおりです。仕事に行ってしまえばいつも通り、正月気分は全くなしでしたねぇ…。
福袋ですが今年もコロンビアを買いました。隣の店がAIGLE、そしてその隣がノースフェイスと全店買いたい気持ちはあったのですが…。かなりの行列で買うことができませんでした…。

14-54の標準レンズ購入検討してるのですね!!
私は基本的には14-54、50マクロ、50-200をセットで持ち歩いているのですが…。マクロを持ってかなくってカバーできるかというと…。確かに明るいレンズですし、よれますからね。お店でも“マクロ撮影におすすめ!!”ってなってますからねぇ。兼用できるでしょう。

スナップを撮る時は標準つけっぱなしですね。マクロ的にも撮ることもありますねぇ。しかし、花撮る時はやっぱり50㎜マクロで開放で撮りたくなることも多いのでレンズ交換します。自分がこう撮りたいな!!って思った時にマクロレンズが必要でなかったら寂しいですからね!!
もちもちさんももし購入されたら時と場合によって両方持ってたり、お留守番させたりとするのがよいのかと…。
全く答えになっていないようでごめんなさい…。

私、標準レンズ大好きで50㎜マクロより使用してる…。
by みかえもん (2007-01-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園へ仕事始め〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。