SSブログ

さらに延期

ホテルをチェックアウトし、花火大会の時間までどこに行こうか?と考えていた。ものすごーくいいお天気だけど…。


風が強い…。気になってホテルのフロントで花火大会は開催されるのか聞いてみた。


『昨日の時点で14日に延期と聞いております…。』


がーん…。


たんなる土浦旅行になってしまうのか…。


家に帰ってHPみたら
『お待たせしました。9日(月)までに桜川の水がひく見通しが立ちません。大会が運営できないことと、お客様の安全確保のため大会開催を14日(土)に順延いたしました。』
となっていた。


天災だもの。しょうがないよね。


気を取り直して“ひたち海浜公園”へ行く事にした。こちらも出発前にHPでチェックしたところ“みはらしの丘”も低気圧の影響で倒れてしまって、駄目なようだというのはわかっていたけど、何かしらあるだろうと土浦から60キロくらい離れた場所へ向かった。


ここはかなり広い。昭和記念公園も広いのだがそれ以上だろう…。駐車場から園内に入るまでもかなり遠い。一応、みはらしの丘へ行ったが全滅…。20日くらいにはある程度は回復するだろうと貼り紙がしてあったけど…。あとは中央フラワーガーデンにもコスモスがあるというのはチェック済みだったので向かった。

       
途中にパンパスグラスが!少し撮影。ちょっと救われた気分。何も撮らないで帰る事になるのでは…。と不安になっていたので…。


中央フラワーガーデンも朽ち果てたコスモスが…。けっきょくマクロレンズで単体を撮っていた…。まだ蕾みが多かったので回復することを願ってます。(今シーズンいくことはないけど…。)

       
        
           
           
なんとか痛んでいないお花を探しながら撮ってました。途中、なんだか撮る気も失せてベンチで休憩してました。

         
ものすごーくいい天気だったなぁ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もちもち

すご~く残念でしたね・・・。
お疲れ様でした!

でもひたち海浜公園での撮影、それも台風の被害でしたか・・・。
そうゆう時もありますよ!!(笑)

私も来週あたりコスモス撮影にくりだそうかと・・・。でも被害が大きいので大丈夫かなと心配です。
このコスモスの最後から二枚目、すご~くきれいですね~!!
これはマクロレンズでしょうか?青空がすごいきれいに見えますよ~!
なんかオリンパスっぽくないですね・・・。

あ、ちなみに私も11月と12月に連続して結婚式です。
お財布がきついのでレンズも当分、無理!!
by もちもち (2006-10-15 21:25) 

みかえもん

◆もちもちさん◆
すごーく残念でした…。

来週ならば、みはらしの丘も復活してる可能性高いですね!どんな風に復活したか見せてくださいね!!楽しみにしてまーす。(もし、行ったらの話ですけどね!)

ここのコスモスの写真はすべてマクロです。本当に低気圧の影響で痛んでいるものばかりでマクロレンズばかり使ってました(笑)
by みかえもん (2006-10-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。