SSブログ

お祝い貧乏

明日は土浦の花火大会に行く予定である。


隣の席のNくんも去年土浦花火大会に行っていたので、今年も行くのかな?と思い聞いてみた。今年は友人の結婚式が名古屋であるので残念ながら行けないそうだ。


あれっ?先週は北海道の結婚式に呼ばれて行っていたよなぁ??
2週連続地方の結婚式って大変だなぁ〜と思い、聞いてみた。


私…『交通費とかっていくらか出してもらえるの?』


Nくん…『たぶん出してもらえません…』      


先週の北海道では交通費やご祝儀などで10万円かかったそうだ。そして今週末は名古屋…。
また交通費とご祝儀…。入社2年目の彼にとっては結構きついようだ。
Nくんと同い年のコが結婚するのだからまだ、若い…。遠方の人を呼ぶ時、交通費をある程度負担するとか頭にないのかもしれないなぁ…。

幸い私は地方の結婚式に何回か出席したことがあるけど、交通費負担してもらったので、ありがたかったです。
年齢とともに色々気をつかうようになるのかもしれないね。

        

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わかんないもんだ花火大会は中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。