SSブログ

昭和記念公園へ

        
昭和記念公園ではチューリップフェスティバルがはじまりました〜。

っていってもまだまだこれからという感じ・・・。HPでチェックしてわかってはいたけど、やはり自分の目で様子を見ておきたかったのです。


バーベキュー広場のチューリップ畑はまだまだって感じでした。

       
バーベキュー広場から渓流広場へ向かう途中のムスカリの丘、今年はムスカリだけでなくチューリップも一緒に植わっていました。まだやせ細っていたムスカリくん達、来週にはふっくらと見頃になってるかな?    





満開とはぜんぜんいえない状態だけどそれぞれが可愛らしく咲いていました。



ムスカリにもいろいろ種類があるようで…。去年も白いムスカリってどうやって撮ったらいいのか悩んでて…。今年も答えがでていません…。



今日は下見のつもりできたのだけどやっぱり花が咲いていると嬉しくて沢山撮っていました〜。


いっぱい咲いているようにみえるけど渓流広場は実はこんな感じ…。こちらも来週に期待だな!

        
アイスランドポピーが咲く東畑こちらもまだまだですね〜。
ここを歩いてた女性二人組みが『ポピーが咲いてる!間違えて咲いちゃったのかな?秋の花だものねぇ!面白いね!』と言っていました。きっとコスモスとポピーがごっちゃになっているのでしょう・・。私も興味がなかったら同じように思っていたと思います(^_^;)


それにしても花見をしてる人が多いですねぇ・・・。
入場するときも券売機の前はものすごい行列でパスポート買っておけばよかったと後悔・・・。つい4000円と思うと買わなくってもいいか!って思うのだけど、年回20回は行っているような・・・。

あぁ4月に入りまた土日も忙しくなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。