SSブログ

もうすぐVD [食事、食べ物]

昔はVDには たくさんチョコレートを買って色んな人にあげていた。それもわりと高めなものを買ったりしたので二万円近く使っていた。しかし、ここ何年かは彼氏と友人数人と父と母の分を用意している。

去年はテレビで紹介されたお店『ショコラティエ・エリカ』買いにいった。場所は白金台。生まれてずーっと23区内に住んでいる私だが白金台には一度も行ったことがなかった。さすがに人気店!狭いお店のなかにはチョコを買い求めてやってきた女性がわんさかいた。今年もそこに行こうと思っていたがちょっと面倒になり地元のデパートで揃えた。

しかしまだ彼氏の分は買っていない。高級チョコはあまり好きじゃないそうだ。板チョコで充分のようだが…。安上がりでいいのだけど、なんとなく味気ないよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

もちもち

最近だいぶ不精でパソコンにすらむかってませんでした・・・。
遅レスですいません。

フォトコンおめでとうございます!!ちなみにどの本でしょうか?
カメラ関係の雑誌を買わない私にはちょっと探すのが大変すぎでして・・・。
こちらで発表するのが恥ずかしければメールくださいね!

我が家のVDは最近ずーっと金色の包みの丸いナッツ入りチョコです。
解ります?コンビニにも結構売ってます、うちの旦那は結構喜んでいますよ!結婚なんてこんなもんですよ・・・。
by もちもち (2006-02-11 22:44) 

みかえもん

私は毎日パソコンにむかっているのですが…。まとめて日記を書く状態が続いています。

VDは気持ちが入って?!いればどんなものでもいいですよね!デパートとかでキレイにラッピングされてたり限定ものがでてると買いたくなってしまうんですけどね…。(自分用として)
by みかえもん (2006-02-12 00:25) 

ちぃ~

私も遅ればせながらフォトコン入賞おめでとうございます!!
みかえもんさんの写真ステキですもんね~私も好きです。
どんな写真か見てみたいな~ぜひアップしてくださいね♪

『ショコラティエ・エリカ』って有名なのですか?知らなかった~
美味しかったのかな?
今年は手作りなんてどうですか~私は作ったことないけど(爆)
by ちぃ~ (2006-02-13 00:03) 

みかえもん

ちぃ〜さん
『ショコラティエ・エリカ』は知ってるがけっこういたよ。人気はブロックチョコの中にマシュマロとクルミが入っている“マボンヌ”というのみたいです。正直な所、味が薄いような気がしたけど甘さひかえめでなかなか好評でした。

手作りは…。過去に一度やったことがあるけど…。買った方が見栄えも手間もかからないので…と、作る気なしです。(笑)
by みかえもん (2006-02-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーガール?大荷物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。