SSブログ

厄払い [その他]

         

川崎大師へ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日? [その他]

通勤途中、丸の内のいくつかのビルに日の丸の旗が掲げられていた。
今日は祝日じゃないし、皇室で何かある日とかじゃないだろうし…。
不思議だ。外出の時にタクシーに乗ったときに上司やドライバーにもきいたけど
皆、わかならかった。
いったい何の日だったんだろう?


風がイイ具合に吹いていなかったのでクシャっとした国旗しか撮れなかった…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

困ったなぁ [その他]

携帯電話のある一部分が壊れてしまった。ワンタッチでパカッとひらけるボタンがとれてしまったのです。

今使っているのはdocomoのP900iどうしてこれを選んだかというと大好きなポストペットの着せ買えカバーが発売されてたからなんです。4種類も買ってしまいました…。正直、なぜか圏外になってしまうことが多かったり、FOMAに対して(機種のせい?)不満をもっていたのですが、このポストペットの外見だけで気に入ってました。(笑)

しかし、今さらP900iに機種変更しようとは思いません。(もうないですよね!)
困りました…。今の最新機種P902isでまたポストペットの着せかえを作ってくれればなぁ〜。
多少、値段が高くても即、機種変更です!

So-netのポストペット関係者の方!是非作ってください!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真プリント [その他]

このまえ新宿御苑で撮ったものをプリントしようと仕事帰りにビックカメラへ行った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宿命? [その他]

私は自宅にいる時はそうでもないのだけど、外に出るとトイレが近くなるんです…。

会社に行くと午前中に3、4回、午後も同じく3、4回トイレに行く。
そしてなぜだかトイレットぺ−パーが残りわずかとか無くなったままの状態に遭遇する…。
今に始まったことではないのです。なぜか新しいペーパーをつけてくれない人が多いんだよなぁ!
簡単なことなのに!!トイレの中でムッとしてしまいます。

いくつかある個室の中でたまたま 無い場所に入ってしまうのかもしれないけど…。
まぁこれからもムッとしないで“またないわぁ〜”って楽しもうかな?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひとりさま [その他]

このまえテレビで『おひとりさま』の特集をしてた。なんだろう?と思ったら20代後半〜30代の女性でひとりで外食したり、旅行したり、いろいろとひとりで楽しむ人を『おひとりさま』というそうだ。

ちょうどその2日前くらいのお昼の時に同期のMっちゃんが『今年こそは一人旅したい!』と言っていた。それもあって、興味を持って特集を見ていた。私も一人旅は憧れているけれど、いまだに実行していない。まぁいろいろ一人であそこにいったら、あそこに行って…とか想像するのもなかなか楽しい。

何人か女性が登場してその中の一人がぬいぐるみに囲まれた生活をしていた。私もぬいぐるみ大好きなので共感してしまった。けっこう大人になってもぬいぐるみ好きな人がいるんだなぁとホッとしたりもした。一人で高級レストランで食事をしたりひとりで何でもやっているのをみて尊敬したりもした。いつも一人で食事したり、旅行したりいつもいつも“ひとり”というのは私には無理そうです。たまに“ひとり”でのんびりと自分の時間を楽しむのは大切だと思うけど…。

今の20代後半〜30代の女性は昔と比べて結婚してる人が少ないだろうし、働いてある程度のお給料ももらっってるし、自分の時間を大切にしている人が多いのがよくわかった。私もいつかふらーっとどこかへ旅行しようかなぁ〜。いつかね

         


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドバシへ [その他]

今日は巾着田へ行く予定にしていたが 明け方4時半すぎはけっこうな雨が降っていたので
中止にすることにした。 あぁ残念…。

それからまた眠りにはいり 9時前に起きて父にお墓参りに車で連れて行ってもらった。
行きは首都高を利用して15分で到着したのだが帰りが渋滞で1時間くらいかかった。
渋滞は辛いですねぇ…。運転する方はもっとイライラするかもしれませんが…。
今日は朝から頭痛がしていたので余計に辛かったのです。

家に帰ってきてからゴロゴロ。うーんゴロゴロ。

そして午後から 秋葉原にオープンした『ヨドバシカメラ』にくりだすことにした。
とくに目的という目的はないのだけどとりあえず行ってみることにした。
想像以上に人がいっぱいいた。確かにフロアーは広くてみやすいけれど…。あんなに
いっぱい人がいるとゆっくりもできない…。でもこの混雑はそのうちなくなるでしょうね〜。
あと1か月くらいすればおだやか?!になるでしょう。とくに目玉商品もなく(私の中で)
他店舗とかわらない感じでしたねぇ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容室へ [その他]

今日は秋分の日でお仕事はおやすみでーす。

ということで美容院に行きました。縮毛矯正をしてきました。
私はくせ毛に昔から悩まされていて、高校時代は私立だったのもあって くせ毛証明みたいなのを持っていました。(笑)くせ毛のものから言わせてもらうとストレートヘアというのに
ものすごーく憧れるんですよ! 昔はパネルのようなもので薬をつけてのばしてストレートに
していた時もありました。でも美容室に行った当日はいいのだけど髪の毛を洗った翌日からは
すぐウネウネとくせがでてきてしまっていました。それから“ミスターハビット”というのをしり
やってみたら 驚くほどストレートに!しかし当初はものすごーく値段も高く、時間も5時間近くかかり、かなり辛かったんです…。 それからいろいろな物(リペアとか)を試して今、通っている美容室は値段もそこそこ時間も3時間〜3時間半でカットまで終わるところに出会いました。

一度ストレートにしてしまうと楽ちんなんですよね〜。
それにいつも担当してくれてる人がたまたま地元も近くて高校も一緒だったので
親しみが湧くんです。

あーこれでしばらく楽ちんな生活でーす。

あと二日間おやすみだけど台風17号が接近中。巾着田に行きたいのだけど…。


50人にひとり [その他]

今、有楽町のビックカメラでは“50人にひとりの確率”で10万円までただになるキャンペーンをやっている。ついこの前までは“100人にひとりの確率”をやっていたのだが…。
他にも店舗があるのに有楽町店だけなんだけど…。秋葉原にヨドバシカメラができたから
それでなのかなぁ??

まぁなるべく有楽町店で買い物しようと思う。なんっていっても“50人にひとりの確率”ですからね〜。 今日はレジに20人近くならんでいたけど、誰も当たらなかったなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

不安になるとき [その他]

たまーに不安になったり、怖くなったりする…。

何に対してかというと、自分がいつか死んでしまうということ。
誰もが通る道なんだけど、とても怖くて怖くてしょうがなくなってしまう…。
年老いてひとりぼっちな自分を想像したらとても悲しくなる。

自分の大切な父、母も普通でいけば私より早くこの世を去ってしまう。
そういう日が近づいていると思うとまた怖くなる。
自分の大切な彼氏や友人が突然居なくなってしまったら…と考えても
怖くなる。

普段忘れていたり考えたりしないのに突然、心の中に現れる不安…。

人生は一度だけ悔いのないように過ごそうと思う。

…その時はそう思うのだけど
結局、普通に仕事をして土、日お休みで…と仕事中心の生活になっているなぁと
つくづく思う。

誰もが必ず通る道…。なんだよね…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。