SSブログ

ほんもののマザー牧場 [旅行]

       

二日目は寝坊したのもあり、きっちりチェックアウトの時間にホテルを出発しました。
“しらはまフラワーパーク”へも行きたかったのですが今回は断念。相棒も病み上がりだったし、途中、道の駅おおつの里“花倶楽部”へ立ち寄ってマザー牧場へ向かいました。

続きを読む


ライフイン土浦東 [旅行]

先日の土浦花火大会の時に宿泊したところは“ライフイン土浦東”というころです。かなり前から宿泊先を探していたのですがどこもかしこも満室…。しかしなんとか見つかりました。まだ新しいホテルで清潔感がありました。通常は5000円以下で宿泊できるようです。花火大会の日は特別料金だったので少々お高めに設定されていましたが近隣のホテルで1泊花火大会特別料金で一人16000円というところもありましたから!!さすがに16000円払う気にはなりませんねぇ…。

ビジネスホテルで主にシングルルームでダブルルームも何部屋かあるそうです。たまにはシングルルームでひとりづつゆっくりとするのもいい感じですね!部屋に加湿器が常備されているのも良かったです。また利用したいと思いました。

土浦駅東口のほぼ真ん前です。


牛久大仏 [旅行]

土浦にお泊まりで行って来たので今日は帰り道に牛久大仏に寄りました。

ひたち海浜公園に行くのは帰り道の逆方向だし、帰り道の途中?!にある牛久大仏には
コスモスも咲いているという情報があったのでそちらにしました。

最初の印象は“でっかーい”です。恐さも感じました。大仏さまが歩き出しそうな気がして…。道に迷って暗闇であの大仏さまをみつけてしまったら、かなりドキドキしそうです。

コスモスは思ったよりは咲いていませんでした。(泣)でも人も少なくゆっくりできました。“コスモスの摘み取りもできます。”と放送がされていたのだけど、まだ咲きそろっていないということで、できませんでした…。この前の巾着田でもコスモスの摘み取りできなくってまた今回も…。ちょっと残念でした。

あーそれにしても暑かったなぁ…。10月に入ったというのに汗ダラダラでした。


土浦全国花火競技大会 [旅行]

土浦まで花火見に行ってきました〜。

昨年、初めて行ったのですがどこの花火大会よりもキレイで感動しました。その時に来年も見に行きたい!って思っていたのでありました。

ホテルも何か月か前に予約して確保していたので、ちょっとゆっくりできました。
18時開始ということで17時頃出発!皆、場所取りとかでかなり早くでているのだろうけど…。
土浦駅から会場付近まで有料のバスがでているのですが、かなりの混雑へたに待っているのなら歩いて行ったほうがよいと判断し トコトコと会場へ向かいました。でっかいカメラバックをもって2キロくらいはけっこうきつかったなぁ。

観覧場所は去年も座った穴場な場所にしました。歩いている時は汗がでて暑かったけどやっぱり10月ですねぇ…。肌寒くなってきました。上着をもっていって正解です。冷えるとトイレが近くなり大変ですから(笑)

ドーンドーンとキレイな花火が! やはり土浦の花火はいいですね!
競技会ですからどこの業者さんも力がはいってます!! プログラムに玉名が記載されているのですが面白い物がいくつかありました。“北海道海産物フェアー” “おにぎりとサンドイッチをどうぞ”など創造花火は面白い名前です。 プログラムをホテルに忘れてしまいましたが特徴のある名前のものは覚えていたので、きっとあれだ!と思いながら観覧していました。2時間半もあっというまに過ぎ なんとなく最後はドドドーンっと連続で、大きな花火が上がると思って待っていましたが やはり競技会なのでそれはなく なんとなく淋しい終わり方だったなぁ…。

それからまた大荷物をもって ホテルへ帰りました。 翌日、肩が痛くなり足は筋肉痛。
でもあのキレイな花火を見れたのだから辛くはありません!!


また来年も是非行きたいナ!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。