SSブログ

連絡あった

東日本大地震で気がかりなことがあった…。

宮城の亘理町荒浜に友人がいるのです。
私は本社勤務、Nさんは工場勤務で仕事を通じて親しくなった。
海苔を作っているお家に嫁いで2人の子供に恵まれて
忙しくも幸せに暮らしていたはずなのですが…。

町の半分以上が水没状態と言うのを目にして正直、連絡とるのが恐かったのです。

メールをしても返事がありませんでした…。
悪い方悪い方へ思ってしまうのですが…。

今朝、通勤途中 メールの返信がありました!!!
家族6人無事とのこと!!
しかし、家はなくなり何も持たずに避難したので命だけです…。と
涙がでてきました。

命だけです…”と言う言葉が重かった。

命だけでも助かればというのは誰しも言う事だけど
被災した本人達はこの先 どうしたらいいか不安で不安でしょうがないと思う。

私は何をしてあげたらいいかわからないけど
少しでも力になりたい…。

それと親しくしているGさんの親族も宮城の石巻在住で安否不明だったのだが
仕事中連絡が入り無事が確認された。
今日は安心して眠れるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くたくた栃木へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。