SSブログ

心ない人

今日は昨日早退したのもあったし、7時50分ころ出社した。

職場の一つ上の女性が私が帰ったことで昨日部内でちょっと大事になったという。

私は嘘をついて帰るのがイヤだったので
一緒に仕事してる男の子3人と部内にちょうどいた管理職に
正直に理由を話して早退した。

直属の上司は外出していたのでメールをいれておいた。

ひとつ上の女性の話だとその直属の上司が
『家族でもない人が倒れて入院したからって帰るのはおかしい!!』と
大きな声で騒いでいたようだ。
そして部長にそれを報告し…。

私にとっては大事な人が死んでしまうかもしれないのに
そういうことを言われてたなんて思うと悲しくなった…。
自分の中でも早退したこともあり早く出社したことも何だかバカバカしいと思えた。

部長は心配してくれて、何かあればやすんでもいいからと
『日頃の仕事ぶりを見れば帰っても文句言う人はいないから大丈夫!』
その口うるさい上司に『言いずらかったら直接俺の所に言いにくればいいから!』と
そうは言ってくれても、私は仕事は仕事でちゃんとするつもりでいる。
昨日は頭の中真っ白になり居ても立ってもいられない状態だった。

直属の上司にも昨日は突然早退してすみませんと言ったら
『そんなに悪いの?』と… 目も会わさず言われた。
もう悲しくなった…。
生きていたからよかったものの…。

私はきっちり定時であがり病院に向かった。

人それぞれ考え方は違うけど 心ない人にはなりたくない!なるもんか!!と思った。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もちもち

久々にブログを拝見したら大変なことになっていたのですね・・・。

すごくびっくりしています。

でも命には別状なかった様子だし一安心でしょうか?
つらかったでしょうね、本人も周りのみんなも・・・。

みかえもんさんが少しでも支えてあげられるといいですね!

それにしてもその上司の態度、いかがなものですか?
はっきりいってひどいです!!

赤の他人じゃあるまいし、彼氏を心配するのは当たり前です。
それを帰ってから文句言ったり朝の態度ったらないですよ~!

みかえもんさん、つらいだろうけど頑張って!
私からもお見舞い申し上げます。

そんな会社の上司なんて気にすることないです。
みんなきっとわかってくれますよ!
by もちもち (2011-01-26 11:22) 

みかえもん

*もちもちさん*

心配していただきありがとうございます。

びっくりしたのと上司にムカーッときたのもあり
心の中のムカムカをどうにかしたくて
久々に更新しました。
書いたら少し落ち着きました。

命に別状はないものの、今まで通りの体ではないので…。
麻痺している半身がどこまで回復するか
今が頑張り時なので一生懸命リハビリをしています。
頑張っている人に頑張っていうのはどうかとも思うのですが
いい言葉ってなかなかないですよね…。


by みかえもん (2011-01-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりパワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。