SSブログ

びっくり

仕事中に携帯に着信があるのに気がついた。
彼氏からだった。
何事かと思い電話をしたら…。


『脳梗塞で入院した』とのことだ。

本人からの電話だったのもあり 
『えぇぇ---!!大丈夫なの?』
と大丈夫じゃないのにこんなことを言ってしまった。

土曜日会った時は特に異変には気がつかなかったのだけど…。

電話切った途端 心臓がバクバクして言葉をしゃべろうとすると声が震えてしまう…。
命に別状はないということだけど、脳梗塞ってどんな病気かもよくわかってないし
もうこの状態では仕事はできない。
職場の男の子達に正直に話して早退した。

病院に向かう電車の中でも涙が出て来たり、言い表せない状態だったので
友人や外出していた職場の女性にメールをしたりして
気を紛らわしながら早く病院に着きたかった。

病院に着き 本人の姿をみてホッとした。

左半身が麻痺して感覚がないそうだ。お母さんから病院まで運ばれた時の状況を聞き
生きててくれてよかったと…。
発症したのが日曜の夜、病院に運ばれたのが月曜の朝…。
その時の彼の状況を想像するだけで…。

本当に生きてくれてよかった…。

今日の夢の中に彼がでてきて事件に巻き込まれ行方不明になって
最後には発見し、無事で良かった良かったと泣いた夢だった。
この脳梗塞で入院したことと関連があるような気がしてしまう。


会話は今までと変わらない感じだ。
左半身は麻痺して感覚がないとのこと…。
頑張りやの彼のことだから一生懸命リハビリをもう始めている。

すべてが元通りになることは難しいと思うけど
回復することを願っているし、
私にできることがあるのかわからないけど一緒に頑張りたい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何年ぶりかな?心ない人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。