SSブログ

巾着田へ [写真撮影・カメラ]

  P9134117.JPG
巾着田へ行って来ました。
HPチェックしててわかってたのですが
今年は早いですねぇ
早咲き地点も、中間地点も、遅咲き地点も
一気に満開になりそうです。


         P9134133.JPG
とりあえず今日は三脚ももたず、下見のつもりでした。
早咲き地点の一部ではこんなに咲いていました。


  P9134142.JPG
まだ人は少なかったです。
来週は狭い通路はすれ違うのも大変なことになるのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

  P9134150.JPG
遅咲き地点はこんな感じです。
緑もキレイでした。

  P9134154.JPG
遅咲き地点一番奥にある橋です。
夏に何も咲いていない時に初めて通りました。
曼珠沙華撮りに何度も訪れていたのに…。

  P9134157.JPG
来週にはここも真っ赤に染まっていることでしょう。

  P9134160.JPG
まだ二部咲き程度でしたが以外と多くの人が見に来ていました。
遅咲き地点は駅から遠い方なのもあり人もほとんどいない状態です。

  P9134162.JPG
曼珠沙華祭りも来週からなのでまだお店も開いていないかと
思っていましたが何軒かはもうオープンしていました。
おかげでお昼ごはんも飲み物もあり助かりました[わーい(嬉しい顔)]

  P9134194.JPG
暖かく川原で遊ぶ人達もいました。
気持ち良さそーです。

     P9134175.JPG
さすがに咲き始めなので痛んでいるものはありません。
それにしても曼珠沙華は面白いお花です。
蟹にも見えますね[わーい(嬉しい顔)]

     P9134268.JPG
お天気がよすぎて明暗差がはっきりしているので
なかなか撮るのは難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

  P9134279.JPG
堤防下のコスモス畑はまだこんな感じです。
9月末見頃になるのかな?

  P9134293.JPG
今年は雑草も除去しているのか撮影しやすそうな感じです。
しかし、摘み取りもあるのでキレイな物はすぐ無くなってしまうかも…。

  P9134299.JPG
駅前の出店にはお客があまりいませんでした。
これからですね!

     P9134300.JPG

行も帰りも特急レッドアロー号にしました。
9月の曼珠沙華が見頃の期間は高麗駅にも臨時停車するものが
多くでています。とても便利です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。