SSブログ

昭和記念公園〜2009春⑦〜つづき

       P4188066.JPG
なかなかつづきが更新できない状態で…。
昭和記念公園4/18のつづきです。

      P4188022.JPG
今年の早朝開園は4/11、18の2日間です。
AM7:30開園なのですが到着したのは8:00過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも園内は静かです。(子供がほとんどいないからかな?)


         P4188045.JPG
西花畑のポピーもほぼ見頃です。
でもなんとなく撮る気がせず…。

     P4188080.JPG
やはり渓流広場のチューリップ満開見頃です。
今年もキレイです[かわいい]

         P4188095.JPG
来週は行けないのでこのチューリップを見れるのも今週で最後かも…。


     P4188096.JPG
先週は満開だった桜はもう葉桜に…。
人もいませんでした。

     P4188119.JPG
ムラサキハナナの紫一面だったところには続々とチューリップが咲き始めています。


     P4188188.JPG
今年はあまり“こどもの森”のチューリップを宣伝していないようですが…。
とりあえずまた行ってみました。
 
     P4188186.JPG
咲いていましたが…。
力を入れていないような感じです。ナチュラルガーデンだからでしょうか?
雑草もたくさんでした[たらーっ(汗)]

         P4188205.JPG
時間もたっぷりあるので“こもれびの丘”にも行ってみました。
白のネモフィラが部分的に満開になっていた。

     P4188229.JPG
こもれびの里休憩所前辺りでは水色のネモフィラが部分的に密集して
咲いていました。

        P4188207.JPG
ひたち海浜公園のネモフィラの丘には負けてしまうけど
この水色は素敵です。


    P4188227.JPG
こもれびの里休憩所となりに“くまさんのカステラ”のお店が出現していました。
いつか買ってみようっと。


        P4188233.JPG
園内の至る所にタンポポもたくさん咲いています。
あまり目を向けず素通りしてしまうのですが
そのうちじっくり向き合ってみたいな!

        P4188244.JPG
最後に再び渓流広場へ戻ってきました。
早朝開園とはちがって混み混みでした。
そのなかで撮っていてふと横をみると写真家の丸林先生が
いらっしゃいました[目]
ちょっと離れてどうやって撮影しているのかジーっと見つめていました。
じっくりと色々な角度から花をみて撮る物を選んでらっしゃいました。


    P4188272.JPG
まだまだ撮りたい気持ちもありましたが
早朝開園からいたのでちょっと疲れてしまい2時前に退園しました。
あっちこっち歩き回ったのも疲れの原因かも…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。