SSブログ

下見 [写真撮影・カメラ]

近いうちに写真講座の実習で
『千葉市花の美術館』へ行く。

お花撮影好きで色々でかけてるけど
千葉に花の美術館があるのは知っていましたが
ここには行った事はありません。

家からもけっこう遠いので不安もあったので
とりあえず行ってみる事にした。

  P2284849.JPG

駅からバスに乗っていくというのも時間がかかる原因かも[ふらふら]


     P2284848.JPG
ビオラやパンジーがたくさんです。

  P2284832.JPG
自動券売機が2台
入場料は大人200円
年間パスポートが1000円だったので
購入しようかとも思ったけど…。
ちょっと遠いからね…。

   P2284829.JPG
ロッカーもあります。
お金があとからもどってくるのでお得な感じです。

   P2284835.JPG
入口はこんな感じです。オネーさんがいるのでそこで入場チケットを
みせます。

   P2284771.JPG
アトリウムフラワーガーデン


   P2284782.JPG
アトリウムガーデンには四季折々の花々を先取りして
展示しているそうです。
…ということでチューリップやムスカリもありました〜。

   P2284776.JPG
本物ではありませんが…。
なんだか可愛らしかった[かわいい]

   P2284781.JPG
花の美術館12ヶ月のメモリー

      P2284812.JPG
ステンドグラスもキレイ。
   
   P2284772.JPG
休憩する場所がけっこうあります。

   P2284769.JPG
家に帰って花の美術館blogみてわかったのですが
ひなまつりにちなんで『はなちらし』(花で作ったちらし寿司)
だそうです。可愛らしいですね!


   P2284804.JPG
キッチンガーデンというところが外にあります。


   P2284805.JPG
おちらこちらに菜の花がありましたが
なんとなく今日は撮る気がなくレンズをまったく向けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
吾妻山公園でたくさんみたからかなぁ?!

  P2284807.JPG
温室は遠くからも目立ちます。


     P2284799.JPG
時間帯によっては人も多いですが
のんびりゆったりできる感じかな?!

     
  P2284810.JPG
外は噴水ができるようで工事中


     P2284842.JPG
誰も撮っていませんでしたが…。
記念撮影コーナも!!


     P2284840.JPG
美術館入口付近にレストランもあります。


      P2284845.JPG
もう少しでポピーも咲きそうです。

  P2284844.JPG
工事中で外の花は少なめだったようですが…。


帰りは稲毛海岸駅まで2キロ歩きました。
わかりやすいく1回曲がれば駅に着くのですが…。
その真っすぐが1.2キロくらい目的地が見えているのに
なかなか到着しないんですよね…。

とりあえず家から1時間40分くらいかかりました。
ちゃんと電車やバスの接続も考えてこの時間なので
気にしないでいくと2時間かかるかも!!

まぁ1度着てみてわかったので安心しました〜。



タグ:花の美術館
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

kn

これが、噂の花の美術館ですかっ!
存在だけ知ってましたが、見たことも調べたこともなく・・・(汗)
季節関係なしに撮影できていいですね!
僕も機会があったら行ってみたいです。


by kn (2009-03-01 22:13) 

みかえもん

*knさん*
お花の少ない季節、梅雨時などいいかもしれませんね!
私も季節ごとに1度行きたいなと思いました。
by みかえもん (2009-03-01 23:14) 

CHILE

花の美術館なんてあるんだねー。
『はなちらし』すごく可愛い♪
2キロってワンコの散歩だとあっという間だけど
一人で歩くと結構な距離だよね。
by CHILE (2009-03-04 17:03) 

もちもち

私も何度も訪れたことがありますよ~!
お勧めはもちろん、レストランのランチです。
結構お得でおいしいですよ~!

雰囲気もいいですし、ただお昼は結構混むので時間をずらすのがお勧めです。

夏は生牡蠣が食べれておいしです・・・。

花の話題がなくてすいません・・・・。

5月は裏庭にバラが咲くのでそのころもお勧めです!
谷津バラ園とセットで私は来ていましたよ~!
by もちもち (2009-03-05 20:38) 

みかえもん

*CHILEさん*
『はなちらし』の隣に『花のお雛様』も登場したのだけど撮りそびれたんだ〜。ちょっと残念。

ワンコとお散歩だと2キロあっという間だよね!!
知らない街を歩くのもなかなか楽しいものだね!


by みかえもん (2009-03-06 01:22) 

みかえもん

*もちもちさん*
blogで何回かでてきましたよね!!
覚えてますよ〜。

レストランのランチ美味しいのですね!!
こんど食べてみようっと^^
by みかえもん (2009-03-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くたくた節分草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。