SSブログ

第58回関東東海花の展覧会

今年もやってまいりました。
年に一度の我が家のイベント?!
関東東海花の展覧会』へ行った。

   
       P1313235.JPG


    P1312966.JPG
毎年、この時期に開催される花の展覧会
関東から東海地方までの1都11県及び花き関係の団体が主催するものです。


      P1312927.JPG
サンシャインシティ文化会館内で開催なので室内です。
あまり室内でお花を撮る事はないのですがキレイなお花がいっぱいです。

   P1312908.JPG
こんな感じで束になっているので写真に撮るような感じではないのですが…。


   P1312921.JPG
手前のほうに飾られていればこんな感じにも撮る事ができます。
毎年、この時に『あぁもうすぐチューリップの季節だわ[るんるん]
と思います。

   P1313194.JPG
ガーベラもこんな感じで飾られています。

       P1312952--.JPG
ガーベラ咲き乱れてる公園とか聞いたことないので
この時に撮るか自分で買って来て撮るかしかないですね[かわいい]


   P1312973.JPG
これもガーベラだそうです。
初めてみました〜。
 
      P1312985.JPG
ガーベラ可愛いですよね!!


   P1313148.JPG
バラもたくさんあります。

      P1313007.JPG
バラももちろん束になってて
ギューっと詰められているのであまり撮りませんでした。
     
   P1313161.JPG
新種のコーナー

 
   P1313125.JPG
枝だもの展示コーナー


   P1313126.JPG
切り花より見てる人が少ないですねぇ…。


   P1313127.JPG
洋ランコーナーです。

   P1313130.JPG
見事なランがたくさん展示されています。

   P1313140.JPG
バラコーナー

   P1313162.JPG
どれもキレイです。


   P1313145.JPG
カーネーション

   P1313165.JPG
トルコキキョウなど

   P1313166.JPG
館山旅行で摘み取りをしたキンギョソウもたくさんです。

   P1313167.JPG
スイートピーも色とりどり

   P1313185.JPG
チューリップ、水仙、カラーなど

   P1313188.JPG
ユリも見事です。
   
   P1313197.JPG
葉のコーナーもありました。

   P1313199.JPG
菊のコーナーもあります。
 
   P1313170.JPG
鉢物コーナー

      P1313172.JPG
サクラソウもたくさん

   P1313173.JPG
みごとなシクラメン


   P1313176.JPG
花苗もみごとです。

   P1313183.JPG
花によっては 生産地、生産者名の札の他
賞を撮ったものには銀賞とか銅賞とか一緒についています。

   P1313135.JPG
ひとつにいくつもの賞がついているものもあります。

      P1313218.JPG
今年の当番県は東京都でした。
毎年それぞれの県が当番として決められているようで
その当番県のコーナーがあります。

   P1313214.JPG
もう閉園間近だったので閑散としていますが…。

   P1313226.JPG
うーん本当に閑散としている…。

   P1313224.JPG
本当に売っているのかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

       P1312865.JPG
明日は切り花、鉢物など展示品即売会があります。
これが大人気で大変なのです!
10時〜整理券配布なのですが母と叔母は朝4時起きで並びます[ふらふら]
それほど大人気なのです。
私は9時半ころ行く予定です。
 
   P1313233.JPG
入場無料で2時間近く楽しめました〜。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kn

華やかですね~!写真がとても素敵です!
by kn (2009-02-09 00:28) 

みかえもん

*knさん*
一足早い春という感じでした。
個人的には青空の下で早く春の花撮りたいなと思っています。
by みかえもん (2009-02-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ2月はじまりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。