SSブログ

お会式見物 [写真撮影・カメラ]

わりと近所で昔からお会式が開催されていたのだけど
見に行った事がなかった。

お会式…日蓮聖人の命日である10/13を中心に行われる法要

      PA187582.jpg
私が見に行ったのは10/18の最終日でこの日は池袋西武前から
鬼子母神まで万灯行列で練り歩きます。

   PA187530.JPG
狭い道で纏(まとい)をくるくる回して技?をみせたり

   PA187559.JPG
太鼓を楽しそうに叩く方々

      PA187589.JPG
女性も頑張っています。


      PA187548.JPG
重そうな万灯を一人で支えて歩いています。


万灯行列は地元の25講の他に遠征講が約27もあるそうで多分
夜中まで続いていたのではないかと思います。

今年は鬼子母神近くで見たのだけど来年は西武デパート近くのほうで
みようかな?って思いました。

普段は全く撮らないお祭りなので難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチは決定かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。