SSブログ

巾着田〜曼珠沙華3〜 [写真撮影・カメラ]


         P9215915.JPG

早起きしてまた巾着田へ行きました。




      P9215888.JPG
自分なりに早起きして7時頃の池袋駅発快速急行へ乗って向かった。
停車駅が石神井公園、ひばりヶ丘、所沢、小手指、入間、飯能、高麗なので
思ったより早く感じた。

 
          P9215892.JPG
到着したらちょっと[雨]が…。
なんとなく心配だったので傘もっていてよかった[手(チョキ)]


      P9215894.JPG
自分なりに早起きしたけど、見頃ですからもう人はたくさんいた。
[車(RV)][車(セダン)]でくる人も多いですからね!

          P9215963.JPG
4日前にきたときとは比べ物にならないくらい開花してます。


       P9215965.JPG
真っ赤赤〜です。


          P9216025.JPG
電車でくると必然的に早咲き、中間地点をみることになるのですが、
あまりにも混んでいたので、様子をみて遅咲き地点に行った。

 
      P9216045.JPG
遅咲き地点もほぼ見頃
しかし、このようにまだこれからの箇所もありました。


      P9216046.JPG
早咲き、中間地点より人も少なめなので ちょっとホッとしました。


      P9216053.JPG
こちらも2日後くらいは満開でしょうね!


 
      P9216057.JPG
雨も到着した時だけで、曇空だった。晴れもよいけど暑くて暑くて辛くなるので
ちょうどよかった。しかし、体が冷えるのかトイレの回数が多くなり…。
簡易トイレは荷物置く場所もないのでちょっと大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

      P9216064.JPG
真っ赤な中にふわ〜っと浮き上がった姿は妖艶です。
後ろにボケきれていない蕾みが写っていますが…。


          P9216080.JPG
曼珠沙華とカッコつけて書いていますが
私の中では“ヒガンバナ”です(笑)
どっちでもいいことですけどね[わーい(嬉しい顔)]


      P9216086.JPG
そろそろ帰ろうかなと中間地点の方へいったら相変わらず、大勢の人が!
そして雨も降ってきました。
同じ職場のGさんに偶然遭遇!Gさんも最近、休みの日は撮影三昧のようです(笑)
ストレス解消になるようです。



          P9216109.JPG
持っていったマクロレンズ1度も使っていなかったのでちょっとだけ使用した。
予約した特急の時間に間に合わなくなるので、足早に駅に向かった。
なんとかギリギリ間に合ったけど、汗ビッチョリ[あせあせ(飛び散る汗)]
雨も降ってて涼しいはずなのに、私だけ暑そうだった[ふらふら]


もう1回くらい行こうかな〜。行きたいな〜。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

通りすがりの栗好き

埼玉県日高市は栗の名産地としても有名です。
曼珠沙華の時期には日高市役所隣のJAで栗を販売しています。
写真を撮るついでにお買い求めになっては如何でしょうか。
※事前に販売時間、在庫等確認なさることをお勧めします
by 通りすがりの栗好き (2008-10-05 12:22) 

みかえもん

*通りすがりの栗好きさん*
日高市は栗の名産地なのですね!
今年は残念ながら買いに行けませんでした。
情報ありがとうございます。
by みかえもん (2008-10-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸なので4連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。