SSブログ

もうすぐコスモスまつり [写真撮影・カメラ]

3連休最終日とくに予定もなく昨日のようにダラダラ過ごす事になることは
目に見えてたので、昭和記念公園へいくことにした。

       P9155673.JPG

『コスモスまつり』は9/20〜です。

    P9155555.JPG
バーベキューガーデンの花畑はまだまだこれからというかんじ、


    P9155556.JPG
まだ中にも入れないようになっています。


    P9155558.JPG
次は『原っぱ西花畑』


    P9155559.JPG
つい最近までヒマワリ畑でした。
まだまだ開花は先ですね!

        P9155560.JPG
コスモスまつりは11/3までです。
ここは10月中旬が見頃でイエローキャンパスなどが23万本咲くそうです。

     P9155605.JPG
次は『原っぱ東花畑』


     P9155564.JPG
こちらもまだまだのようです。
去年は8月終わりくらいからピンク色のコスモスが咲き始めていたのですが…。

     P9155572.JPG
20㎝くらいの高さしかないものが多かったような…。
でも開花していました。

     P9155604.JPG
ここは“ドワーフセンセーション”の白色が21万本咲くそうです。
見頃は9月下旬ということなのであと2週間くらいで咲きそろうのかな?



     P9155711.JPG  
そしてコスモスの丘です。
ここが満開になった時を想像するとワクワクしてきました[ぴかぴか(新しい)]

     
     P9155623.JPG
もうチラホラと咲き始めています。
10月中旬が見頃、ここはなんと343万本咲きます!!

 
        P9155705.JPG
砂川口よりのコスモスの丘もチラホラ咲いていました。


        P9155662.JPG
咲き始めたばかりなのでお花もキレイです。


        P9155653.JPG
ひとつ上と同じ花を高さを変えたりして何枚も撮りました[わーい(嬉しい顔)]
気に入ったお花をみつけるとかなりの数撮ります(笑)
10月はまた昭和記念公園へ行く回数が多くなりそうです。


     P9155724.JPG
コスモスの丘を見に行きそろそろ帰ろうかな〜と
思い歩いていたら日本庭園方面の芝生にあのいつもの猫ちゃんがいるのがみえました。


        P9155716.JPG
たしか庭園付近に“噛み付くこともあるので注意!”
と書いてありました。
私は噛み付かれたくないので見るだけです[あせあせ(飛び散る汗)]
近づいたら姿勢良く座っていました。目の位置が黒毛なので…。


        P9155722.JPG

声をかけたら目をちょっと開いて
“ポーズはこれでどうかしら?”とちょっと変えてくれました(笑)

同じ職場のおじさまは先週この猫ちゃんを撫でてたら
噛まれたそうなのでやはり、見るだけにしておいたほうがよさそうです(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高麗駅〜巾着田まで連休明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。