SSブログ

第76回土浦全国花火競技大会 [写真撮影・カメラ]

10/7…。
もう20日くらい前だったのですよね〜。

         




土浦の花火、今年で4年連続で見に行きました。
毎年10月の第1土曜日。今年は雨天順延にならなくてよかった〜。

 

     
         
電車でも上野から特急に乗ってくればそんなに遠くない場所なのですが…。
毎年泊まりで行ってます。


         
       
花火の前や翌日にコスモス撮影に行くので自動車で行きます。私はペーパードライバーで運転は再教習しないと難しいと思われます。いつもカレシに運転してもらいとても感謝しています。


          
             
宿泊のホテルを取るのも一苦労(苦笑)
土浦周辺はけっこう年期の入ったホテルが多い(苦笑)ここ何年かで新しいビジネスホテルもいくつかできて今も駅前に建設中でした。来年も取れるといいなぁ…。


         
         
花火会場までは有料ですが駅前からシャトルバスがでています。かなりの数なのですがこの有名な土浦花火かなりの人出です。バスに乗るのにも一苦労…。1年目は乗りましたが2年目以降は歩いて会場へ!!!30〜40分近く歩いているかと…。

 
         

毎年観賞する場所は決まっているのです。(他に探している時間もないのも理由です)
田んぼの中です。正直人様の家の田んぼに勝手に入り込んで申し訳ないと思っていました。
今年もその田んぼには大勢の人がいた。真ん中あたりにロープで囲われた場所があり
???と思ったら地主さんがお金を取ってそのロープの中を開放しているではありませんか!!迷わずお金を払いその中へ!!!
これで気兼ねしないで中に入れるし、写真もじっくり撮れます!!


          
やはりこの花火競技会は素晴らしい感激&感動です。
ひとつ悩みの種がトイレです…。もう少し仮設トイレが増えてくれたら…。


      
地主さんに感謝です!
来年もまた楽しみだな


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日は雨小川町へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。